会員登録
めっきデータベース

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

中小企業へのアンケート調査

一覧から見たい質問項目をクリックして下さい。


問 1 貴社(事業所)は、めっきに関わるどのような手法(装置)を所有していますか。
問 2 貴社(事業所)は、どのような加工に対応しているでしょうか。
問 3 貴社(事業所)は、どのような素材にめっきしていますか。
問 4 貴社(事業所)は、どのような製品や部品にめっきしていますか。
問 5 貴社(事業所)は、耐摩耗性付与の目的で、どのような材料を電気めっきしていますか。
問 6 貴社(事業所)は、耐摩耗性付与の目的で、どのような材料を無電解めっきしていますか。
問 7 貴社(事業所)は、耐食性付与の目的で、どのような材料を電気めっきしていますか。
問 8 貴社(事業所)は、耐食性付与の目的で、どのような材料を無電解めっきしていますか。
問 9 貴社(事業所)は、耐熱性付与の目的で、どのような材料を電気めっきしていますか。
問 10 貴社(事業所)は、耐熱性付与の目的で、どのような材料を無電解めっきしていますか。
問 11 貴社(事業所)は、装飾性付与の目的で、どのような材料を電気めっきしていますか。
問 12 貴社(事業所)は、装飾性付与の目的で、どのような材料を無電解めっきしていますか。
問 13 貴社(事業所)は、導電性付与の目的で、どのような材料を電気めっきしていますか。
問 14 貴社(事業所)は、導電性付与の目的で、どのような材料を無電解めっきしていますか。
問 15 貴社(事業所)は、競争力の源泉はいかなるところにあると考えていますか。
問 16 貴社(事業所)では、めっきにおける技能者の割合や年齢構成はどのようになっていますか。
問 17 貴社(事業所)では、技能者となるのに、およそどのぐらいの年月が必要と考えられますか。
問 18 貴社(事業所)では、技能者とはどのような素養をもっている方と考えていますか。
問 19 貴社(事業所)では、めっきに関わる熟練技能者とはどのような人物であるといえますか。
問 20 貴社(事業所)が、自社の技能の伝承や育成に行っていることはどのようなことでしょうか。
問 21 貴社(事業所)は、技術的な問題が生じたときに問い合わせるところはどこでしょうか。
問 22 貴社(事業所)では、情報化への対応はどのようなことをしていますか。
問 23 貴社(事業所)にとって有用性の高い技術知識情報はどのような内容でしょうか。
TOPへ