TOPページへ PVD・CVD概論 加工条件・加工事例 調査結果
PVD·CVDに関わる中小企業へのアンケート調査
TOP >> アンケート調査 >> 質問リスト

一覧から質問項目をクリックしてご覧下さい。

問1 貴社(事業所)は、PVD·CVDに関わるどのような手法(装置)を所有していますか。
問2 貴社(事業所)は、どのような加工に対応しているでしょうか。
問3 貴社(事業所)は、どのような母材(基板)に成膜していますか。
問4 貴社(事業所)は、どのような製品や部品に成膜していますか。
問5 貴社(事業所)は、耐摩耗性付与の目的で、どのような材料を成膜していますか。
問6 貴社(事業所)は、耐食性付与の目的で、どのような材料を成膜していますか。
問7 貴社(事業所)は、耐熱性付与の目的で、どのような材料を成膜していますか。
問8 貴社(事業所)は、装飾性付与の目的で、どのような材料を成膜していますか。
問9 貴社(事業所)は、導電・絶縁性付与の目的で、どのような材料を成膜していますか。
問10 貴社(事業所)は、光学特性付与の目的で、どのような材料を成膜していますか。
問11 貴社(事業所)は、競争力の源泉はいかなるところにあると考えていますか。
問12 貴社(事業所)では、PVD·CVDにおける技能者の割合や年齢構成はどのようになっていますか。
問13 貴社(事業所)では、PVD·CVD技能者となるのにおよそどのぐらいの年月が必要と考えられますか。
問14 貴社(事業所)では、PVD·CVD技能者とはどのような素養をもっている方と考えていますか。
問15 貴社(事業所)では、PVD·CVDに関わる熟練技能者とはどのような人物であるといえますか。
問16 貴社(事業所)では、自社の技能の伝承や育成に行っていることはどのようなことでしょうか。
問17 貴社(事業所)では、技術的な問題が生じたときに問い合わせるところはどこでしょうか。
問18 貴社(事業所)の情報化への対応はいかなるものでしょうか。
問19 貴社(事業所)にとって有用性の高い技術知識情報はどのような内容でしょうか。