A146-1:
MZ PlatformおよびMZ Platformで作成したプログラムをアンドロイド上でご使用になることはできません。MZ Platform自体はJavaで作成されており、アンドロイドもJavaをサポートしてはいるのですが、アンドロイド用のJavaでは機能(クラス)が不足しているというのが、その理由です。
次善の方法としまして、MZ PlatformのプログラムをWebアプリケーションとして作成し、Webブラウザから操作するという方法があります。この機能は現在開発中で正式にリリースはされていないのですが、Ver.2.7および2.8のCDにお試し版として収録されています(インストールはされません)。CDの"MZ
Platform Servlet"というフォルダの中に必要なファイルと説明書(ReadMe.txt)が収められていますので、どうぞご覧ください。
ただし、あくまで正式リリースされていないお試し版ですので、利用可能なコンポーネント等はかなり制限されています。また、Webページであることによる機能制限(テーブルへの画面からの入力は行えないなど)もありますので、ご了解ください。
※Webアプリケーション構築機能は、Ver.3.0より正式にリリースされました。