Q27:ライセンス発行の返信メールが届いた後、ライセンスファイルをフラッシュメモリーにコピーして(ノートPCの)MZの "etc" フォルダにコピーしてライセンスのインポートを選ぶと "PFLicenseKey.mzl" があってコピーしたライセンスが認識されません。
Q27-1:
現在MZプラットフォームを2台のPCにインストールしています。1台は正規ライセンスをインポートしてあります。もう1台のノートPCの方がライセンス使用期限切れになってしまったので、ライセンス申請ファイルを生成してフラッシュメモリーにコピーして送信しました。
ライセンスファイル発行メールが届いたら、またフラッシュメモリーにコピーしてノートPCのMZプラットフォームのetcフォルダにコピーして、ライセンスのインポートを選ぶと、"PFLicenseKey.mzl" ファイルがあってコピーしたライセンスが認識されません。
"PFLicenseKey.mzl" ファイルを削除してもまた出てきてしまいます。
A27-1:
MZプラットフォームのライセンスファイルを再度お送り致します。以下の手順に従ってインポートを行ってください。
(1) "PFLicenseKey_.mzl" をPCの任意の場所(etcフォルダでも結構です)にコピーします。
(2) アプリケーションビルダーを起動します。
(3) 表示されたウィンドウの下から2番目、[ライセンスファイル取込]ボタンをクリックします。
(4) 「ライセンスファイルを選択してください。」というタイトルのウィンドウが表示されますので、(1)でコピーした "PFLicenseKey_.mzl" を選択し、[開く]ボタンをクリックします。etcフォルダにコピーした場合には "PFLicenseKey_.mzl" の他に "PFLicenseKey.mzl" というファイルもありますので、間違えないように気をつけてください。
(5) 「ライセンスのインポートが完了しました」というメッセージが表示されます。
(6) [閉じる]ボタンをクリックするとアプリケーションビルダーが起動します。