jp.go.aist.dmrc.platform.beans.graphics.ThreeDGraphics
クラス PFLight

java.lang.Object
  上位を拡張 jp.go.aist.dmrc.platform.beans.graphics.ThreeDGraphics.PFLight

public class PFLight
extends java.lang.Object

光源クラス


フィールドの概要
static int AMBIENT
          環境光源
static int DIRECTIONAL
          平行光源
static int POINT
          点光源
static int SPOT
          スポット光源
static int VIEW_LOCALE
          ビュー座標系
static int WORLD_LOCALE
          全体座標系
 
コンストラクタの概要
PFLight()
          コンストラクタ
 
メソッドの概要
 javax.vecmath.Color3f getColor()
          光源色の取得
 javax.vecmath.Vector3f getDirection()
          光源方向の取得
 boolean getEnable()
          ON/OFFの取得
 int getLocaleType()
          座標系の取得
 java.lang.Object getObjectID()
          オブジェクトID取得
 javax.vecmath.Point3f getPosition()
          光源位置の取得
 float getSpotAngle()
          スポットライトの角度取得
 int getType()
          光源タイプの取得
 void setColor(java.awt.Color color)
          光源色の設定
 void setColor(javax.vecmath.Color3f color)
          光源色の設定
 void setDirection(javax.vecmath.Vector3d direction)
          光源方向の設定
 void setDirection(javax.vecmath.Vector3f direction)
          光源方向の設定
 void setEnable(boolean enable)
          ON/OFFの設定
 void setLocaleType(int localeType)
          座標系の設定
 void setObjectID(java.lang.Object id)
          オブジェクトID設定
 void setPosition(javax.vecmath.Point3d position)
          光源位置の設定
 void setPosition(javax.vecmath.Point3f position)
          光源位置の設定
 void setSpotAngle(double angle)
          スポットライトの角度設定
 void setSpotAngle(float angle)
          スポットライトの角度設定
 void setType(int type)
          光源タイプの設定
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

AMBIENT

public static final int AMBIENT
環境光源

関連項目:
定数フィールド値

DIRECTIONAL

public static final int DIRECTIONAL
平行光源

関連項目:
定数フィールド値

POINT

public static final int POINT
点光源

関連項目:
定数フィールド値

SPOT

public static final int SPOT
スポット光源

関連項目:
定数フィールド値

WORLD_LOCALE

public static final int WORLD_LOCALE
全体座標系

関連項目:
定数フィールド値

VIEW_LOCALE

public static final int VIEW_LOCALE
ビュー座標系

関連項目:
定数フィールド値
コンストラクタの詳細

PFLight

public PFLight()
コンストラクタ

メソッドの詳細

getObjectID

public java.lang.Object getObjectID()
オブジェクトID取得

戻り値:
オブジェクトID

setObjectID

public void setObjectID(java.lang.Object id)
オブジェクトID設定

パラメータ:
id - オブジェクトID

setEnable

public void setEnable(boolean enable)
ON/OFFの設定

パラメータ:
enable - ON/OFFフラグ

getEnable

public boolean getEnable()
ON/OFFの取得

戻り値:
ON/OFFフラグ

setType

public void setType(int type)
光源タイプの設定

パラメータ:
type - 光源タイプ

getType

public int getType()
光源タイプの取得

戻り値:
光源タイプ

setLocaleType

public void setLocaleType(int localeType)
座標系の設定

パラメータ:
localeType - 座標系タイプ

getLocaleType

public int getLocaleType()
座標系の取得

戻り値:
座標系タイプ

setPosition

public void setPosition(javax.vecmath.Point3d position)
光源位置の設定

パラメータ:
position - 光源位置

setPosition

public void setPosition(javax.vecmath.Point3f position)
光源位置の設定

パラメータ:
position - 光源位置

getPosition

public javax.vecmath.Point3f getPosition()
光源位置の取得

戻り値:
光源位置

setDirection

public void setDirection(javax.vecmath.Vector3d direction)
光源方向の設定

パラメータ:
direction - 光源方向

setDirection

public void setDirection(javax.vecmath.Vector3f direction)
光源方向の設定

パラメータ:
direction - 光源方向

getDirection

public javax.vecmath.Vector3f getDirection()
光源方向の取得

戻り値:
光源方向

setColor

public void setColor(javax.vecmath.Color3f color)
光源色の設定

パラメータ:
color - 光源色

setColor

public void setColor(java.awt.Color color)
光源色の設定

パラメータ:
color - 光源色

getColor

public javax.vecmath.Color3f getColor()
光源色の取得

戻り値:
光源色

setSpotAngle

public void setSpotAngle(double angle)
スポットライトの角度設定

パラメータ:
angle - スポットライトの角度

setSpotAngle

public void setSpotAngle(float angle)
スポットライトの角度設定

パラメータ:
angle - スポットライトの角度

getSpotAngle

public float getSpotAngle()
スポットライトの角度取得

戻り値:
スポットライトの角度