protected class PFNetworkCanvas.NetworkLayer
extends java.lang.Object
implements java.io.Serializable
コンストラクタと説明 |
---|
PFNetworkCanvas.NetworkLayer()
ネットワーク層を生成する。
|
PFNetworkCanvas.NetworkLayer(PFNetworkCanvas.NetworkLayer parent,
PFNetworkCanvas.NodeItem assoc)
上位のネットワーク層と関連するノードアイテムを指定して
ネットワーク層を生成する。
|
修飾子とタイプ | メソッドと説明 |
---|---|
PFNetworkCanvas.EdgeItem |
addEdgeItem(PFNetworkCanvas.NodeItem start,
PFNetworkCanvas.NodeItem end,
boolean directed)
新規エッジを作成して追加する。
|
java.awt.Rectangle |
addNetworkRect(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
ネットワーク描画領域矩形にノードを追加する。
|
PFNetworkCanvas.NodeItem |
addNodeItem(int x,
int y)
新規ノードを作成して追加する。
|
PFNetworkCanvas.NodeItem |
addNodeItem(PFNetworkCanvas.EdgeItem edgeItem)
新規ノードを作成して追加する。
|
void |
addNodeItem(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
ノードを追加する。
|
PFNetworkCanvas.NodeItem |
addNodeItem(java.awt.Point p)
新規ノードを作成して追加する。
|
void |
adjustPosition()
ノードのXY座標がすべて0以上となるように
位置を調整する。
|
PFNetworkCanvas.NodeItem |
createNetworkLayer(int x,
int y)
下位のネットワーク層を新規作成する。
|
PFNetworkCanvas.NetworkLayer |
createNetworkLayer(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
指定されたノードに下位のネットワーク層を作成する。
|
PFNetworkCanvas.NodeItem |
createNetworkLayer(java.awt.Point p)
下位のネットワーク層を新規作成する。
|
PFObjectList |
getAllNodeLabels()
ノードのラベルのリストを取得する。
|
PFObjectList |
getContainedEdges(java.awt.Rectangle rect)
与えられた矩形に含まれているエッジのリストを取得する。
|
PFObjectList |
getContainedNodes(java.awt.Rectangle rect)
与えられた矩形に含まれているノードのリストを取得する。
|
PFObjectList |
getDisconnectedNodes(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem,
boolean from)
指定されたノードからの経路もしくは指定されたノードへの経路を持たない
ノードのリストを取得する。
|
PFNetworkCanvas.EdgeItem |
getEdgeItem(int x,
int y)
指定された位置に存在するエッジを取得する。
|
PFNetworkCanvas.EdgeItem |
getEdgeItem(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItemStart,
PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItemEnd,
boolean directed)
指定された始点ノードと終点ノードを持つエッジを1つ取得する。
|
PFNetworkCanvas.EdgeItem |
getEdgeItem(PFObjectNetworkEdge edge,
boolean move)
オブジェクトネットワークエッジを指定して、それを保持しているエッジを取得する。
|
PFNetworkCanvas.EdgeItem |
getEdgeItem(java.awt.Point p)
指定された位置に存在するエッジを取得する。
|
PFObjectList |
getEdgeLabels()
エッジのラベルのリストを取得する。
|
PFObjectList |
getEdgeList()
エッジリストを取得する。
|
PFObjectList |
getEdgeList(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
指定されたノードを端点とするエッジをすべて取得する。
|
PFObjectList |
getEdgeList(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItemStart,
PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItemEnd,
boolean directed)
指定された始点ノードと終点ノードを持つエッジをすべて取得する。
|
PFObjectList |
getEdgeList(PFObjectList nodeList)
リストで与えられたノードを端点とするエッジをすべて取得する。
|
PFObjectList |
getEdgeListFrom(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
指定されたノードを始点とするエッジをすべて取得する。
|
PFObjectList |
getEdgeListTo(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
指定されたノードを終点とするエッジをすべて取得する。
|
PFObjectList |
getEdgesByLabel(java.lang.String label,
boolean full)
指定したラベルを持つエッジをすべて取得する。
|
PFNetworkCanvas.EdgeItem |
getFirstEdgeItemFrom(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
与えられたノードを始点とする最初のエッジを取得する。
|
PFNetworkCanvas.EdgeItem |
getFirstEdgeItemTo(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
与えられたノードを終点とする最初のエッジを取得する。
|
PFObjectList |
getInNodeItems(boolean full)
入力のみノードのリストを取得する。
|
PFObjectList |
getInOutNodeItems(boolean full)
入出力可ノードのリストを取得する。
|
PFObjectList |
getInOutNodeLabels()
入出力可のノードのラベルのリストを取得する。
|
java.lang.String |
getLabel()
親ノード(上位層の関連するノードアイテム)のラベルを取得する。
|
PFNetworkCanvas.NetworkLayer |
getLayer(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
指定されたノードを含むネットワーク層を取得する。
|
PFNetworkCanvas.NetworkLayer |
getLayer(PFObjectNetwork net)
指定されたオブジェクトネットワークを持つネットワーク層を取得する。
|
java.awt.Rectangle |
getNetworkRect()
現在のネットワーク描画領域矩形を取得する。
|
int[] |
getNetworkTables(int parentLayer,
int assocNode,
int layerId,
int nodeId,
int edgeId,
PFObjectTable layerTable,
PFObjectTable nodeTable,
PFObjectTable edgeTable)
ネットワークデータをテーブルデータとして登録する。
|
PFNetworkCanvas.EdgeItem |
getNextEdgeItem(PFNetworkCanvas.EdgeItem edgeItem)
与えられたエッジの次のエッジを取得する。
|
PFObjectNetworkNode |
getNodeByNetworkTreeRowIndex(int index,
int visible,
int[] count)
ネットワーク階層構造ツリーにおける行インデックスを指定して、ノードオブジェクトを取得する。
|
PFNetworkCanvas.NodeItem |
getNodeItem(int x,
int y)
指定された位置に存在するノードを取得する。
|
PFNetworkCanvas.NodeItem |
getNodeItem(PFObjectNetworkNode node,
boolean move)
オブジェクトネットワークノードを指定して、それを保持しているノードを取得する。
|
PFNetworkCanvas.NodeItem |
getNodeItem(java.awt.Point p)
指定された位置に存在するノードを取得する。
|
PFObjectList |
getNodeList()
ノードリストを取得する。
|
PFObjectList |
getNodeListByVisibility(boolean visible,
boolean full)
指定された表示属性を持つノードのリストを取得する。
|
PFObjectList |
getNodesByLabel(java.lang.String label,
boolean full)
指定したラベルを持つノードをすべて取得する。
|
PFObjectNetwork |
getObjectNetwork()
階層型オブジェクトネットワークを取得する。
|
PFObjectNetwork |
getObjectNetworkByVisibility(int visible,
PFObjectNetworkNode refNode,
java.lang.Object[] cloneNode)
指定された表示属性を持つノードからなるオブジェクトネットワークを取得する。
|
void |
getObjectNetworkList(PFObjectList list)
すべてのオブジェクトネットワークのリストを取得する。
|
PFObjectList |
getOutNodeItems(boolean full)
出力のみノードのリストを取得する。
|
PFNetworkCanvas.NetworkLayer |
getParentLayer()
上位のネットワーク層を取得する。
|
PFNetworkCanvas.NodeItem |
getParentNodeItem()
上位層の関連するノードを取得する。
|
PFObjectList |
getPathList(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItemStart,
PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItemEnd)
指定された始点ノードから終点ノードまでの経路のリストを取得する。
|
PFNetworkCanvas.EdgeItem |
getPrevEdgeItem(PFNetworkCanvas.EdgeItem edgeItem)
与えられたエッジの前のエッジを取得する。
|
protected void |
init()
初期ネットワーク生成
|
void |
initPosition()
ノードの描画位置データを初期化する。
|
boolean |
isEmpty()
ネットワークが空かどうかを示す。
|
boolean |
removeEdgeItem(PFNetworkCanvas.EdgeItem edgeItem)
エッジを削除する。
|
PFNetworkCanvas.EdgeItem |
removeEdgeItem(PFObjectNetworkEdge edge)
オブジェクトネットワークエッジを指定して、それを保持しているエッジを再帰的に探索して削除する。
|
boolean |
removeNodeItem(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
ノードを削除する。
|
PFNetworkCanvas.NodeItem |
removeNodeItem(PFObjectNetworkNode node)
オブジェクトネットワークノードを指定して、それを保持しているノードを再帰的に探索して削除する。
|
void |
setBound()
全ノードアイテムの境界を設定する。
|
void |
setDrawingAttributes(PFNetworkCanvas.NetworkLayer original)
ノードおよびエッジの描画属性を設定する。
|
java.awt.Rectangle |
setNetworkRect()
ネットワーク描画領域矩形を設定する。
|
void |
setObjectNetwork(PFObjectNetwork net)
指定された階層型オブジェクトネットワークに基づいて、
階層型ネットワーク描画インスタンスを生成する。
|
void |
setObjectNetworkClone(PFObjectNetwork net)
指定された階層型オブジェクトネットワークのクローンを作成し、
階層型ネットワーク描画インスタンスを生成する。
|
void |
setParent(PFNetworkCanvas.NetworkLayer parent,
PFNetworkCanvas.NodeItem assoc)
上位のネットワーク層と関連するノードを設定する。
|
void |
translateAllNodeItem(int x,
int y)
すべてのノードを平行移動する。
|
public PFNetworkCanvas.NetworkLayer()
public PFNetworkCanvas.NetworkLayer(PFNetworkCanvas.NetworkLayer parent, PFNetworkCanvas.NodeItem assoc)
parent
- 上位のネットワーク層assoc
- 上位層の関連するノードアイテムprotected void init()
public boolean isEmpty()
public java.lang.String getLabel()
public void setParent(PFNetworkCanvas.NetworkLayer parent, PFNetworkCanvas.NodeItem assoc)
parent
- 上位のネットワーク層assoc
- 関連するノードpublic PFNetworkCanvas.NetworkLayer getParentLayer()
public PFNetworkCanvas.NodeItem getParentNodeItem()
public PFObjectList getNodeList()
public PFObjectList getEdgeList()
public PFObjectNetwork getObjectNetwork()
public void setObjectNetwork(PFObjectNetwork net)
net
- 階層型オブジェクトネットワークpublic void setObjectNetworkClone(PFObjectNetwork net)
net
- 階層型オブジェクトネットワークpublic void initPosition()
public PFNetworkCanvas.NodeItem addNodeItem(java.awt.Point p)
p
- ノード作成位置の座標public PFNetworkCanvas.NodeItem addNodeItem(int x, int y)
x
- ノード作成位置のX座標y
- ノード作成位置のY座標public PFNetworkCanvas.NodeItem addNodeItem(PFNetworkCanvas.EdgeItem edgeItem)
edgeItem
- ノード作成先エッジpublic PFNetworkCanvas.EdgeItem addEdgeItem(PFNetworkCanvas.NodeItem start, PFNetworkCanvas.NodeItem end, boolean directed)
start
- エッジ始点ノードend
- エッジ終点ノードdirected
- 有向か無向かを示す真偽値。true のとき有向。public PFNetworkCanvas.NodeItem createNetworkLayer(java.awt.Point p)
p
- ノード作成位置の座標public PFNetworkCanvas.NodeItem createNetworkLayer(int x, int y)
x
- ノード作成位置のX座標y
- ノード作成位置のY座標public PFNetworkCanvas.NetworkLayer createNetworkLayer(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
nodeItem
- ノードpublic PFNetworkCanvas.NodeItem getNodeItem(java.awt.Point p)
p
- 座標public PFNetworkCanvas.NodeItem getNodeItem(int x, int y)
x
- X座標y
- Y座標public PFNetworkCanvas.EdgeItem getEdgeItem(java.awt.Point p)
p
- 座標public PFNetworkCanvas.EdgeItem getEdgeItem(int x, int y)
x
- X座標y
- Y座標public boolean removeNodeItem(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
nodeItem
- ノードpublic boolean removeEdgeItem(PFNetworkCanvas.EdgeItem edgeItem)
edgeItem
- エッジpublic PFObjectList getEdgeListFrom(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
nodeItem
- ノードpublic PFObjectList getEdgeListTo(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
nodeItem
- ノードpublic PFObjectList getEdgeList(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
nodeItem
- ノードpublic PFObjectList getEdgeList(PFObjectList nodeList)
nodeList
- ノードのリストpublic java.awt.Rectangle setNetworkRect()
public java.awt.Rectangle addNetworkRect(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
nodeItem
- ノードpublic void translateAllNodeItem(int x, int y)
x
- 水平方向移動量y
- 垂直方向移動量public void adjustPosition()
public java.awt.Rectangle getNetworkRect()
public void setBound()
public PFObjectList getAllNodeLabels()
public PFObjectList getInOutNodeLabels()
public PFObjectList getEdgeLabels()
public PFObjectList getContainedNodes(java.awt.Rectangle rect)
rect
- 矩形領域public PFObjectList getContainedEdges(java.awt.Rectangle rect)
rect
- 矩形領域public PFObjectList getInNodeItems(boolean full)
full
- trueのとき下位の階層をすべて検索public PFObjectList getOutNodeItems(boolean full)
full
- trueのとき下位の階層をすべて検索public PFObjectList getInOutNodeItems(boolean full)
full
- trueのとき下位の階層をすべて検索public PFNetworkCanvas.EdgeItem getNextEdgeItem(PFNetworkCanvas.EdgeItem edgeItem)
edgeItem
- エッジpublic PFNetworkCanvas.EdgeItem getPrevEdgeItem(PFNetworkCanvas.EdgeItem edgeItem)
edgeItem
- エッジpublic PFNetworkCanvas.EdgeItem getFirstEdgeItemFrom(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
nodeItem
- ノードpublic PFNetworkCanvas.EdgeItem getFirstEdgeItemTo(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
nodeItem
- ノードpublic PFNetworkCanvas.NodeItem getNodeItem(PFObjectNetworkNode node, boolean move)
node
- オブジェクトネットワークノードmove
- trueのときノードの存在する階層へ移動public PFNetworkCanvas.EdgeItem getEdgeItem(PFObjectNetworkEdge edge, boolean move)
edge
- オブジェクトネットワークエッジmove
- trueのときノードの存在する階層へ移動public PFObjectList getDisconnectedNodes(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem, boolean from)
nodeItem
- ノードfrom
- trueのとき指定されたノードからの経路を持たないノード、
falseのとき指定されたーノードへの経路を持たないノードを検索するpublic PFObjectList getPathList(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItemStart, PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItemEnd)
nodeItemStart
- 始点ノードnodeItemEnd
- 終点ノードpublic PFNetworkCanvas.EdgeItem getEdgeItem(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItemStart, PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItemEnd, boolean directed)
nodeItemStart
- 始点ノードnodeItemEnd
- 終点ノードdirected
- trueの場合、始点と終点を区別する。public PFObjectList getEdgeList(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItemStart, PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItemEnd, boolean directed)
nodeItemStart
- 始点ノードnodeItemEnd
- 終点ノードdirected
- trueの場合、始点と終点を区別する。public void setDrawingAttributes(PFNetworkCanvas.NetworkLayer original)
original
- 設定データを与えるネットワーク層public PFObjectList getNodesByLabel(java.lang.String label, boolean full)
label
- ラベルfull
- trueのとき現階層以下すべてを検索、falseのとき現階層のみpublic PFObjectList getEdgesByLabel(java.lang.String label, boolean full)
label
- ラベルfull
- trueのとき現階層以下すべてを検索、falseのとき現階層のみpublic PFNetworkCanvas.NetworkLayer getLayer(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
nodeItem
- ノードpublic PFNetworkCanvas.NetworkLayer getLayer(PFObjectNetwork net)
net
- オブジェクトネットワークpublic int[] getNetworkTables(int parentLayer, int assocNode, int layerId, int nodeId, int edgeId, PFObjectTable layerTable, PFObjectTable nodeTable, PFObjectTable edgeTable)
layerId | parentId | assocNodeId |
---|---|---|
ネットワーク層を 示すID( Integer ) |
上位ネットワーク 層のID( Integer ) |
上位ネットワーク層の関連する ノードのID( Integer ) |
: | : | : |
nodeId | layerId | label | isMain | isSub | isSubLayer | nodeData |
---|---|---|---|---|---|---|
ノードを示すID(Integer ) |
所属ネットワーク 層のID( Integer ) |
ノードラベル(String ) |
主ノードかどうかの真偽値(Boolean ) |
副ノードかどうかの真偽値(Boolean ) |
下位のネットワークを持つか どうかの真偽値( Boolean ) |
ノード保持データ(Object ) |
: | : | : | : | : | : | : |
edgeId | startNodeId | endNodeId | label | isDirected | edgeData |
---|---|---|---|---|---|
エッジを示すID(Integer ) |
始点ノードのID(Integer ) |
終点ノードのID(Integer ) |
エッジラベル ( String ) |
有向かどうかの真偽値 ( Boolean ) |
エッジ保持データ ( Object ) |
: | : | : | : | : | : |
parentLayer
- 上位ネットワーク層のIDassocNode
- 上位ネットワーク層の関連するノードのIDlayerId
- この階層に割り当てられるIDnodeId
- この階層のノードに割り当てられるIDの初期値edgeId
- この階層のエッジに割り当てられるIDの初期値layerTable
- ネットワーク層データ登録テーブルnodeTable
- ノードデータ登録テーブルedgeTable
- エッジデータ登録テーブルpublic void getObjectNetworkList(PFObjectList list)
オブジェクトネットワークのリスト
- public void addNodeItem(PFNetworkCanvas.NodeItem nodeItem)
nodeItem
- ノードpublic PFNetworkCanvas.EdgeItem removeEdgeItem(PFObjectNetworkEdge edge)
edge
- オブジェクトネットワークエッジpublic PFNetworkCanvas.NodeItem removeNodeItem(PFObjectNetworkNode node)
node
- オブジェクトネットワークノードpublic PFObjectList getNodeListByVisibility(boolean visible, boolean full)
visible
- trueのとき表示、falseのとき非表示full
- trueのとき下位の階層をすべて検索public PFObjectNetwork getObjectNetworkByVisibility(int visible, PFObjectNetworkNode refNode, java.lang.Object[] cloneNode)
visible
- 0のとき全ノード、負数のとき非表示ノードのみ、正数とき表示ノードのみrefNode
- 現在のオブジェクトネットワーク中のノードcloneNode
- 返されるオブジェクトネットワーク中の、nodeに対応するノードpublic PFObjectNetworkNode getNodeByNetworkTreeRowIndex(int index, int visible, int[] count)
index
- ネットワーク階層構造ツリーにおける行インデックスvisible
- 0のとき全ノード、負数のとき非表示ノードのみ、正数のとき表示ノードのみのネットワーク階層構造ツリーが対象count
- カウンタ