public class PFVoxelOperator
extends java.lang.Object
修飾子とタイプ | フィールドと説明 |
---|---|
protected short |
divisionX
X方向分割数
|
protected short |
divisionY
Y方向分割数
|
protected short |
divisionZ
Z方向分割数
|
コンストラクタと説明 |
---|
PFVoxelOperator(short divX,
short divY,
short divZ)
コンストラクタ
|
PFVoxelOperator(short divX,
short divY,
short divZ,
float unitX,
float unitY,
float unitZ)
コンストラクタ
|
修飾子とタイプ | メソッドと説明 |
---|---|
static boolean |
checkBit(byte val,
byte fig)
byteデータのビットのON/OFFチェック
|
short |
getAdjacentIdX(short idX,
short idY,
short idZ,
byte plane)
ボクセル指定面の隣接ボクセルのX方向IDを取得
|
short |
getAdjacentIdY(short idX,
short idY,
short idZ,
byte plane)
ボクセル指定面の隣接ボクセルのY方向IDを取得
|
short |
getAdjacentIdZ(short idX,
short idY,
short idZ,
byte plane)
ボクセル指定面の隣接ボクセルのZ方向IDを取得
|
byte |
getAdjacentPlaneNo(byte plane)
ボクセル指定面の隣接ボクセルの面番号を取得
|
java.awt.Color |
getColor(float value,
float min,
float max)
物理量から色を取得する
|
javax.vecmath.Point3f |
getOrigin(short idX,
short idY,
short idZ)
ボクセル原点を取得する
|
javax.vecmath.Vector3f |
getPlaneNormal(byte plane)
ボクセル指定面の法線ベクトルを取得する
|
java.util.Vector |
getPlaneVertices(java.util.Vector vertexList,
byte plane)
ボクセル指定面の頂点列を取得する
|
java.util.Vector |
getVertices(short idX,
short idY,
short idZ)
ボクセルの頂点座標を取得
XY面の最小座標を開始点とし、-Z軸左回りに定義する |
boolean |
isInner(PFVoxel voxel)
内部ボクセルかどうかを取得する
|
void |
print(PFVoxel voxel)
ボクセルデータプリントアウト
|
void |
setAdjacentVoxel(short idX,
short idY,
short idZ,
byte plane,
short adjX,
short adjY,
short adjZ,
byte adjPlane)
ボクセル指定面の隣接ボクセルのX、Y、Z方向IDを求める
|
static byte |
setBitOff(byte val,
byte fig)
byteデータの指定ビットオフ
|
static byte |
setBitOn(byte val,
byte fig)
byteデータの指定ビットオン
|
void |
setUnitSize(float unitX,
float unitY,
float unitZ)
分割サイズを設定する
|
protected short divisionX
protected short divisionY
protected short divisionZ
public PFVoxelOperator(short divX, short divY, short divZ)
divX
- X方向分割数divY
- Y方向分割数divZ
- Z方向分割数public PFVoxelOperator(short divX, short divY, short divZ, float unitX, float unitY, float unitZ)
divX
- X方向分割数divY
- Y方向分割数divZ
- Z方向分割数unitX
- X方向分割サイズunitY
- Y方向分割サイズunitZ
- Z方向分割サイズpublic void setUnitSize(float unitX, float unitY, float unitZ)
unitX
- X方向分割サイズunitY
- Y方向分割サイズunitZ
- Z方向分割サイズpublic static boolean checkBit(byte val, byte fig)
val
- チェックする数値fig
- チェックする桁public static byte setBitOn(byte val, byte fig)
val
- 設定する数値fig
- オンにする桁public static byte setBitOff(byte val, byte fig)
val
- 設定する数値fig
- オフにする桁public void setAdjacentVoxel(short idX, short idY, short idZ, byte plane, short adjX, short adjY, short adjZ, byte adjPlane)
idX
- ボクセルXIDidY
- ボクセルYIDidZ
- ボクセルZIDplane
- 面番号(1〜6)adjX
- 隣接ボクセルXID(-1の時隣接ボクセルなし)adjY
- 隣接ボクセルYID(-1の時隣接ボクセルなし)adjZ
- 隣接ボクセルZID(-1の時隣接ボクセルなし)adjPlane
- 隣接ボクセル面番号(-1の時隣接ボクセルなし)public short getAdjacentIdX(short idX, short idY, short idZ, byte plane)
idX
- ボクセルXIDidY
- ボクセルYIDidZ
- ボクセルZIDplane
- 面番号(1〜6)public short getAdjacentIdY(short idX, short idY, short idZ, byte plane)
idX
- ボクセルXIDidY
- ボクセルYIDidZ
- ボクセルZIDplane
- 面番号(1〜6)public short getAdjacentIdZ(short idX, short idY, short idZ, byte plane)
idX
- ボクセルXIDidY
- ボクセルYIDidZ
- ボクセルZIDplane
- 面番号(1〜6)public byte getAdjacentPlaneNo(byte plane)
plane
- 面番号(1〜6)public javax.vecmath.Point3f getOrigin(short idX, short idY, short idZ)
idX
- ボクセルXIDidY
- ボクセルYIDidZ
- ボクセルZIDpublic java.util.Vector getVertices(short idX, short idY, short idZ)
idX
- ボクセルXIDidY
- ボクセルYIDidZ
- ボクセルZIDpublic java.util.Vector getPlaneVertices(java.util.Vector vertexList, byte plane)
vertexList
- ボクセル頂点列(getVerticesの結果)plane
- 面番号(1〜6)public javax.vecmath.Vector3f getPlaneNormal(byte plane)
plane
- 面番号(1〜6)public boolean isInner(PFVoxel voxel)
voxel
- ボクセルpublic java.awt.Color getColor(float value, float min, float max)
value
- 物理量min
- 物理量最小値max
- 物理量最大値public void print(PFVoxel voxel)