コンポーネント格納変数の挙動について

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 コンポーネント格納変数の挙動について

3 件の投稿を閲覧中 - 1 ~ 3 件(全 3 件)
  • 著者
    投稿
    Kato
    一般参加者

お世話になります。

コンポーネント格納変数にチェックボックスコンポーネントを格納し、
    コンポーネント格納変数のメソッド:起動メソッド名を設定する で固定値「setVisible」
    コンポーネント格納変数のメソッド:起動メソッドに引数を追加する で固定値「java.lang.Boolean」、「false」と設定し
    コンポーネント格納変数のメソッド:起動メソッドを実行する を起動させたところ
    「起動メソッドが設定されていません」とエラーメッセージが表示されてしまいます。

他にも引数の型がBooleanとなるメソッドを指定して実行した場合、同様のエラーメッセージが表示されてしまいます。

これはいかなる原因によるものでしょうか?
    回答をよろしくお願いします。

MZPlatformユーザー会
    サイト管理者

コンポーネント格納変数にコンポーネントを設定してメソッドを実行させるためには、正確なメソッド名の指定と、正確な引数追加が必要です。どこかが不正確ですと、実行時にエラーとなってしまいます。

ご説明いただいた方法は概ね合っているのですが、そのメソッドの正確な引数の型は「boolean」になります。「java.lang.Boolean」の代わりに「boolean」と書いてお試しいただけますでしょうか。

Kato
    一般参加者

正常に動作しました。回答ありがとうございました。

3 件の投稿を閲覧中 - 1 ~ 3 件(全 3 件)
  • このトピックに返信するには、ログインしてください。