ライセンス&インストール

reset

No.質 問 タ イ ト ル
50①初めてMZプラットフォームをインストールしたのはVer.2.9の時で、インストール時に、設定のカスタマイズは全く行っておらず、Java環境もその時に入れています。この場合は、Ver.2.10も、そのまま設定のカスタマイズなしで、上書きインストールすれば良い、との認識で問題ないでしょうか。②Ver.2.10で作成したアプリケーションを、Ver.2.9がインストールされたPCで利用する事は問題ありますでしょうか。Ver.2.10に上げてから、利用するのが良いでしょうか。
49ライセンスファイル取込時にエラーが発生しました。チェックエラーと出ています。
48以前Ver. 2.0をインストールして使用していたパソコンにVer. 2.8をインストールして旧バージョンライセンス取り込みをしたところ、改竄の可能性があるとして、Ver. 2.0の方も両方不正となってしまいました。Ver. 2.8の方で再申請します。
47別のPCで2.9をインストールしようとしましたら、CD-Rの中味がないというような表示になってしまい、困っています。ドライバーの問題なのかもしれないですが、もし対処法がおわかりでしたらご教授いただければ大変助かります。
46ライセンスが不正となってしまいました。対処を教えてください。
45本日MZプラットフォームを起動したところ、また「不正使用」のエラー」となってしまっていました。今回は特にネットワークの環境変更等は加えていない状態での発生です。
44ライセンスファイルインポートエラー(会社名)が発生します。
435年ぐらい前のLet'sNoteにMZPlatform2.7をインストールしたが、アプリケーションビルダーを起動してライセンスファイル生成をしようとすると、「IDが…」というようなエラーメッセージが出てくる。
42先にライセンスをお願いし、ひとつライセンスをいただきましたが、使うPCで申請しないとインストールできないようです。
41お手数おかけしますが、再度ライセンスの発行をお願いいたします。理由:「チェックエラー」と表示されてしまいます。
40MZ プラットフォームのライセンスキーを取り込んだときに、「チェックエラー (名前)」というメッセージが出ます。
39「ライセンスファイルの状態が不正です」と言うメッセージが出ています。どうすれば、解消出来ますか?
38PCから削除をしたいので、手順をお知らせください。
37現在、私が使用しているのはver.2.2です。アップデートは可能でしょうか?
36[ライセンスファイル取込]ボタンを押し、受け取ったライセンスファイルを指定しようとしますが、ファイルを認識しません。
35インターネット未接続のパソコンでも使用したいのですが。
34OS違いでエラーになります。
33「ライセンスファイルの状態が不正です。」と表示される。
32「チェックエラー(マシンID)」というエラーメッセージが表示され、認証されませんでした。
31ライセンス申請ファイルが作成されたかどうかを確認するために、(MZ
Platform インストール先フォルダ)\1.4\etc\ までは開けますが、この後の "PFLicenseKey.mzk" はありません。
30インストール時に必要なライセンスファイルですが、同一PCの仮想環境にインストールした場合、再度ライセンスを申請し直す必要がありますか。
29プログラムを削除した後、インストールをし直しました。ビルダーを開くと、また「残り1日です」という表示が出ています。
28別ユーザーで使いたいと思い、起動したいのですが、「現在のライセンス状況:不正な状態」と出て「ライセンスファイルが壊れている」とメッセージが出て起動できません。
27ライセンス発行の返信メールが届いた後、ライセンスファイルをフラッシュメモリーにコピーして(ノートPCの)MZの "etc" フォルダにコピーしてライセンスのインポートを選ぶと "PFLicenseKey.mzl" があってコピーしたライセンスが認識されません。
26セットアップウィザードが完了せず、フリーズしてしまいます。
25アプリケーションビルダーが起動せず、「お使いいただける期間は残り30日間です。新規ライセンスの登録を行いますか?」の確認画面が表示される。
24ライセンスキーをメールで頂いたので、登録しようとしたのですが、「チェックエラー(名前)」のエラーメッセージが表示される。
23一度、アプリケーションビルダーを終了し、再度起動させたとき、再び、「お使いいただける期限・新規ライセンス登録を行いますか?」と表示される。
22JAVA_HOMEなどのJAVA環境変数も全てMZPlatform用に書き換えられてしまいますか。また、現在のJAVA開発環境と共存する形でMZPlatformをインストールできますでしょうか。
21前回までの更新は旧ライセンスが使えて簡単にできましたが、今回はライセンスがないと表示され正しく更新されません。
20「このインストールに必要なキャビネットファイル "DATA1.CAB" は壊れているため使用できません。ネットワークエラー又はCD-ROMからの読み取りエラーが発生したか、このパッケージに問題が有る可能性があります。」のエラーメッセージが表示される。
19データの通信ソフトを利用しているのですがMZプラットフォームをインストールした場合に、JAVAなどの関係上影響が出る可能性があるようなのですが万が一、影響が出た場合に、MZプラットフォームをアンインストールする方法を教えて頂けますか。
18以前のバージョンではWindows 98/MEも動作可能だったと思いますがVer. 2.1では、動作しないのでしょうか。
17Ver. 2.1で作成したアプリケーション、コンポーネントをVer.
2.0で読み込めるようにしたいのですが、可能でしょうか。
16バージョン1.6起動せず、バージョン2.1をインストールしましたが、こちらの立ち上げ時にはエラー
"could not create the Java virtual machine" と表示されます。
15MZプラットフォームVer.2.1のインストールに成功しましたが旧バージョン(2.0)のアンインストールを行っても大丈夫でしょうか。
14ライセンスファイル取り込みの際、「チェックエラー(OS情報)」という表示がでて取り込み出来ません。
13「ライセンスのデータが改竄されている可能性があります」の表示が出ます。FAQにあるようにネットワークを無効にする操作をしたわけではありません。
12作成したアプリケーションについて、ライセンス数の管理をしたい。
11インストール中にメッセージ「1155:ファイル D:\INSTMSIW.EXE を検出できません」が表示される。
10起動時に「ライセンスのデータが改竄されている可能性があります。」の表示が出ます。
9MZプラットフォームをバージョンアップしました。旧バージョンとの共存は可能ですか?また、旧バージョンをアンインストールすることは可能ですか?
8異なるユーザアカウントでログオンしてMZプラットフォームを起動すると、「不正な状態: ライセンスファイルが壊れている可能性があります」と表示される。
7JAVA実行環境とJAVA3DがPCに導入されているかどうかの確認方法ついて教えて下さい。
6環境変数設定の「ユーザー環境変数」と「システム環境変数」について教えて下さい。
5グラフィクボード(OpenGL対応ボード)は絶対必要でしょうか?
4新しいバージョンをインストールする前に、古いバージョンをアンインストールする必要はありますか?
3ライセンス申請ファイル生成時に「ライセンス申請ファイルの生成に失敗しました。ライセンス申請ファイルを生成することができません。(チェックエラー(マシンID))」の表示が出ます。
2旧バージョンのライセンスファイルが読み込めません。
1ライセンスファイルをetcフォルダに移動し、MZPlatformのビルダーを起動させたのですが、「未登録」との表示が出てしまいました。