エラーメッセージ

reset

No.質 問 タ イ ト ル
34エラーが発生した時に、どのようなエラーか後で確認できるように、エラーログなどをメールで自動的に送信したい。
33MZ経由で(データベースアクセスコンポーネント使用で)①エクセルにアクセス。②データをテーブルに反映しDBへ登録。③画面を閉じ、終了。④データを取得したエクセルファイルを再度開き。⑤上書き保存を実施すると保存が出来ない、という状況になります。【エクセルの上書きを実行すると】ファイル共有エラーが発生します。
32[外部プログラム通信]を使ったアプリケーションで、もう一つのアプリケーションを立ち上げた時、「リモートコンピューターの最大接続数を超え、接続できない」というメッセージが出て困っています。
31「java.lang.Integer can not be cast to java.lang.String」のエラー発生が続いている。
30エラー処理について教えてください。アプリケーションビルダーにて開発中、作成した内容に不具合があり、無限ループに陥ることがございます。このような時に、ESCキーなどで割り込みをかけて中断する方法はございますでしょうか。
29バイナリファイル(mzas)で、実行できません。
28ボタン押下時に実行するよう定義された処理を、エラー発生時には実行されないようにしたい。
27作成中の処理でエラーが発生する為、エラー発生時にそれまで行っていた処理を無効とし元の状態に戻す方法を知りたい。
26リストデータをテーブル格納変数を用いてテーブルデータの指定列に設定する際、要素数が行数に一致しないとエラーが発生する。
25先日MZプラットフォームのバージョンを2.8にしましたが、バージョンアップしてから拡張子mzasのファイルがアプリケーションローダーで起動できなくなりました。
24プログラムをアプリケーションビルダーでロードしますと、イベント接続先のメソッド「setStringQuietエラー」、「getValueAtエラー」が出ます。また、他のプログラムから起動させようとしてもエラーで立ち上がりません。
23エクセルへ書き出して、ファイルを開いたときに出るエラーなのですが、無視しても問題ないでしょうか。
22作成中のアプリケーションにおいて、Excelファイルアクセスを用いてテーブル格納変数にテーブルデータを設定している。このテーブルデータのあるセルの値である文字列を取得して文字列格納変数に設定し、他の文字列を連結する処理を作成したが、エラーが発生する。
21ファンクションコンポーネントのイベント処理で、SQL文を作成しデータベースアクセスコンポーネントで検索を実行しているが、文字が置き換えできないというエラーが発生する。
デバッガーで見たところ、SQL文までは生成できており、結果は返ってきているが、再度検索が実行されているようである。
20アプリケーションを終了するときに追加した列を削除する処理を行っているのですが、追加列が無い場合エラーが発生します。削除処理を別にして実行してみたりするのですが、うまく行きません。
19アプリケーションを上書きしたときに、「バイナリファイルへのアプリケーション情報保存に失敗しました。」のエラーが発生したのですが、エラーの表示から行くと、保存が出来ないのでしょうか。それともそのままでも、問題ないのでしょうか。
18プログラムを編集し再保存後、端末側PCでMZプラットフォームプログラムをロードする時に先日とは違うエラーが出るようになりました。
17プログラムをロード時にエラーが出るようになりました。
16CSV入力、CSV出力についてエラー情報を取得する方法がわかりませんので、ご教示いただけませんでしょうか。
15アプリケーションファイルロード時のエラー
14xmlファイルをロード中にいくつかのエラーが発生しました。
13データベースアクセスコンポーネントで、AccessやMySQLへ接続を行う時、接続に成功、失敗した場合にその情報を取得する方法。
12エラーがあった時など、エラーのあった項目へカーソル移動し、その内容を選択した状態にしたいのですが、そのようなことは可能でしょうか?
11プログラム中で、入力したデータのNULLチェックを行っているのですが値を入れても、消してもNULLチェックがFALSEになってしまいます。
10保存時、バイナリファイルが保存できないエラーが出るときがあります。
9ファイル選択ダイアログで添付のExcel2007のファイル(.xlsx)を選択すると1回目はエラーになりツリーが表示されないが、もう一度ボタンをクリックすると、2回目以降は、同じファイルを選択しても正しくツリーが表示され、入力もできる。
8エラー発生時にエラーを無視して次のステップへ行くことはできますか。
7Ver. 2.0 で作成したaplファイルがVer. 2.1で開けません。
6コンポーネント格納変数への起動メソッド設定で失敗する。
5ファンクション中でエラーが発生した場合、メソッド処理結果で値を取得する方法はありますか。
4作成したプログラムが、Ver. 1.4では動作するもののVer. 2.0では動作しません。
3ファイルオープンエラー時の処理方法。
2複合GUIパネルの公開メソッドが実行できないという問題が発生しました。
1エラー 型(java.lang.object)は指定不可です。