グラフ

reset

No.質 問 タ イ ト ル
36[分類テーブル作成]コンポーネント属性「Unsorted」を「true」に変更しても、XML形式では保存されず、デフォルトの「false」に戻ってしまう。
35同じデータを表示しても円グラフと棒グラフで系列色が違い、一方は黄色から始まってしまう。
34グラフ作成についてですが、複数のテーブル情報を一つのグラフに集約する方法を教えてください。参照するアプリケーションをお送りいたしますのでよろしくお願いいたします。
33工程管理簡易版を自社用に変更したアプリケーションを活用していますが、ガントチャートに表示される図表が現在の日時にアプリケーション開始時に自動的に表示される方法はありませんか?
32「グラフデータ作成」複合コンポーネントを用いてグラフデータを作成し、重ね合わせ系列グラフに、棒グラフと折れ線グラフを表示したいがエラーが発生する。
31作業の開始・終了時間を記録するアプリケーションを試作したが、棒グラフ表示をしたい場合、データはどのようなものを用意すれば良いか。またグラフ項目の重複を除く必要はあるか。
30[ガントチャート]のタスクを先送りする動作。
29①ガントチャートの日付は年月日時分秒まで設定しなくてはならないのか。②ガントチャートの表示範囲(日時)を指定することはできないか。③ガントチャートの帯の色を指定することはできないか。
28チュートリアル(応用編)にあります重ね合わせ系列グラフのコンポーネントを使用して、2つのグラフを表示できるようになっていると思うのですが、2つのテーブルからそれぞれ値を取ってきたときに数値軸の引数が同じ場合でもよろしいのでしょうか。
27ガントチャートの横軸としてデフォルトで「YYYY/MM/DD」の書式にて日付が表示されるようになっていると思いますが、この表示を「YY/M/D」といった任意の書式とすることは可能でしょうか。
26重ね合わせ系列グラフコンポーネントについて、折れ線グラフの線の色を設定するメソッドを教えてください。上記メソッドは「テーブルデータを設定する」メソッド後に実行すればよいのでしょうか?
25ガントチャートのタスク名表示について
24ガントチャートにおいてある一定期間の各一台ずつの稼働率(時間占有率)と空き時間の最大を表示させる、現在の時刻が瞬時に判定できるように、現在の時刻のところに赤いラインが表示されるようにするには。
23Lesson11のガントチャートに修正を加えて、複数台ある機器の稼動状況を瞬時に把握できるガントチャートを作成したい。
22ガントチャートの系列色を任意の色に設定したい。
21Ver.2.3で追加された、ガントチャートの「設定されたデータ及び帯の色を自動調整する機能」とはどういう機能なのでしょうか?
20時間軸の大目盛の間隔値・単位を設定する(int,PFGanttChartTimeUnit)メソッドを使いたいのですが、固定値での入力や、テキストフィールドからのメソッド戻り値での値設定が行えません。
19①ガントチャートでの項目色を、デフォルトの状態の色ではなく、個別に指定したい。②ガントチャートに表示された帯をクリックして、その項目に対応するテーブルデータを取得したい。
18折れ線グラフにおける基準線を引く場合なのですが、基準線自体が表示されずに困っています。
17「工程管理システム簡易版」サンプルデータでは作業項目の表示順が「受注番号」順になっていると思います。これを受注番号内の最初の工程の開始予定日時順に並び変えできないでしょうか。
16グラフの縦軸の最大値を変更したい場合、右クリック→数値軸→最大値と選択すると縦軸の最大値を自由に設定できると思います。これと同じ操作を入力項目に値を入れてボタンを押したら入力項目に入っている値を最大値にするといった形で出来ませんか?
15ガントチャートの表示について、グラフ上に工程名など、テーブルに格納されている文字列ではなく任意の文字を表示させることは出来ませんか?今、考えているのは、加工中のデータに対して「作業中」と表示する機能を加えたいと考えています。
14ガントチャート上でヘッダ部の高さが異常に高くなってしまいます。(約10cm程度)ヘッダ部の表示をFalseにしているのですが、高さが低くなりません。こちらの狭め方をお教え願います。
13同名の系列に対して同一色を設定し、かつ、系列の重複表示を避けるには?
12積上棒グラフ作成時、項目名の頭に1~20(例えば、1枚目、2枚目、3枚目..など)と入力し、実行をすると現在、左から 10~19、1、20、2~9という順番で項目が表示されてしまいます。
11棒グラフの新規作成を行いたいのですが、数値が入力できない、表示されないといった具合に作成が滞っております。
10棒グラフを画面に設置し、検索結果のデータによって棒グラフのデータを変更させたいのですが、棒グラフには、どのようなパラメータ(テーブル)を送ればいいのか、わかりません。
9正規分布のサンプルなどはありますでしょうか?
8①当社の休日を設定したカレンダーを作成し、他のアプリケーションで利用出来るような、カレンダーデータファイルを作る。②座標データのCSVファイルを入力し、各項目の値を変更しながら、描画する。
7①系列の数が多すぎるのか、すべて表示されない。②系列の色が他の系列と同じ色となって分かりづらいものになる。③数値軸の最大値を24としているのに、作業機械を別のものに変えると、数値軸の最大値が変わってしまう。
6①ガントチャート表示期間②画面サイズ③項目の高さ④休日の表示ON/OFF切り替え⑤休日の割付⑥消化不能個所の表示⑦集計
5①グラフの初期化について②グラフの印刷方法
4グラフ化サンプルについて
3①折れ線グラフの線を非表示にしたい。②NULL値をプロットしないようにする方法はありますか。
2①ガントチャートのデフォルト仕様によると、行数が増えた場合、全行を縮小し、1エリア内に収まる様に表示されますが、表示行数・行の高さを固定し、縦スクロールによる閲覧は可能でしょうか?②画面を作成し、この画面から複数のインスタンスを生成、表示し、それぞれの画面が異なったデータを表示させる様にしたいのですが、可能でしょうか?
1ガントチャートのタスクバーの重複部分を別の色で表示させることは可能でしょうか。