ファイルの作成日時の取得について

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 ファイルの作成日時の取得について

4 件の投稿を閲覧中 - 1 ~ 4 件(全 4 件)
  • 著者
    投稿
    匿名
    Inactive

ファイルの属性情報の取得について教えてください。

「ファイル」コンポーネントに指定したファイルを読込み、「サイズの取得」や「最終更新日を取得する」のメソッドはあり、動作を確認しました。
    同じくファイルの属性情報である「作成日時」を取得したいのですが、対応するメソッドがわかりません。
    「作成日時」の情報か取得可能でしたら、方法を教えて頂けますようお願い致します。

MZPlatformユーザー会
    サイト管理者

残念ながら、現在ファイルコンポーネントに作成日時取得のメソッドはありません。
    MZの開発を開始した当初は、Java側でその機能の提供がなかったためです。

調べたところ、Javaの現在のバージョンでは作成日時取得の機能が提供されているようなので、MZの次期バージョンから追加します。

もしすぐにでもこの機能が必要であれば、拡張パッチをここに添付できますので、ご希望であればお知らせください。

匿名
    Inactive

ご回答ありがとうございます。

早めに拡張パッチを頂けると大変助かります。
    どうぞよろしくお願い致します。

MZPlatformユーザー会
    サイト管理者

拡張用のJARファイルとサンプルアプリをまとめたZIPファイルを添付します。

ZIPファイルを展開すると中にJARファイルがありますので、MZのインストールフォルダの下にあるjarsフォルダに配置してください。また、同じくetcフォルダにあるPlatformClassPath.iniをテキストエディタで開いて、先頭行にjars/file20170330.jarと記入して保存してください。それからビルダーを起動して、一緒に含まれているMZアプリを開いてください。上記の作業で誤りがあると、エラーが表示されると思います。

拡張パッチ適用後のビルダー画面でサンプルアプリを開くと、ファイル属性表示のサブルーチンの処理中に、ファイルコンポーネントのgetCreated()メソッドを起動しているところがあります。このメソッドが追加したものです。実際に取得できるかどうか、このMZアプリを実行して、ファイルを選択してみてください。なお、OSによっては作成日時が取得できない場合があるそうですが、その場合はOSとJavaの制限ですので、ご容赦ください。

添付ファイル:
4 件の投稿を閲覧中 - 1 ~ 4 件(全 4 件)
  • このトピックに返信するには、ログインしてください。