テーブルデータとコンボボックスについて

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 テーブルデータとコンボボックスについて

2 件の投稿を閲覧中 - 1 ~ 2 件(全 2 件)
  • 著者
    投稿
    ORIteck CO., LTD
    一般参加者

DBより取得したテーブルをコンボボックスに設定し、コンボボックスからの選択で値を使用したいと考えています。例えば(今したいこと)、2列のテーブルをコンボボックスに設定すると[〇〇,✖✖✖]と表示されます「全項目のラベル名を設定する」だけで設定した場合。この場合で、✖✖✖の値だけを取得する方法はありませんか?列指定で✖✖✖だけをコンボボックスに設定して値を取得は何とか分かったのですが[〇〇,✖✖✖]この状態から✖✖✖だけの選択方法。よろしくお願いします。

MZPlatformユーザー会
    サイト管理者

本掲示板の運用方法については前も書きましたが、やりたいことに対する実現方法は複数あり、すべてを回答することはできません。一方、今やりたいと書かれていること自体は、実現できないという回答になります。今できるとわかっていることの組み合わせで、やりたいことを考える方が良いと思います。

今回のような内容であれば、テーブルの特定列をラベルとしてコンボボックスに設定し、その選択によってテーブルの特定列のセルを選択するのが妥当に思います。

2 件の投稿を閲覧中 - 1 ~ 2 件(全 2 件)
  • このトピックに返信するには、ログインしてください。