フェリカカード IDm読込について

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 フェリカカード IDm読込について

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    1268dgnfj423
    参加者

お世話になります
    社員証(フェリカカード IDm)を利用しお弁当注文プログラムを作りたいと思っております。
    ICカードリーダーは、ソニー製 ICカードリーダー(RC-S380)で
    フェリカカードのIDmをMZPFでの読込方法をご教授お願い致します。

追伸
    ICカードリーダーの推奨品とかございましたらご教授お願い致します。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

お問合せありがとうございます。

ご利用になる機器のOS等によってお勧めする内容が変わりますので、大変お手数ですが、ご使用になる機器の環境(OSのバージョン等)を差し支えない範囲でお知らせいただけないでしょうか。

お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

参加者

お世話になります。

Windowsの仕様
    エディション:Windows 11 Home
    バージョン:23H2

デバイスの仕様
    プロセッサー:AMD Ryzen 7 3700U with Radeon Vega Mobile Gfx 2.30 GHz
    実装RAM:4.00 GB (3.38 GB 使用可能)

以上でご質問の回答になっているでしょうか?
    もし足りないデーターがございましたらご連絡お願いたします。

キーマスター

回答が遅くなり申し訳ございません。技術的にはWindowsで使用可能ですが、いくつかの制約があり現在は配布版の機能に含めておりません。

・Windowsでは公式のNFCポートソフトウェアを使用する方法が最も簡単
    ・NFCポートソフトウェアと通信するフリーのライブラリを使用するがその動作が無保証
    ・使用ライブラリの制約でWindowsでは32ビット版のMZ Platformでのみ動作

上記の制約がありますが、もしこちらで作成したテスト版の評価をご希望であれば、準備しますのでもう少々お待ちいただけますでしょうか。

参加者

おはようございます。
    NFCポートソフトウェアと通信するフリーのライブラリについて詳しくなく 
    大変お手数をお掛け致しますが、テスト版を参考に使用させて頂きたい思っておりますが
    よろしいでしょうか? 

キーマスター

お待たせしました。評価用のファイル一式をZIPファイルにして添付します。
    ダウンロードしたZIPファイルを展開していただき、その中に含まれる使用手順を参考にお試しいただけますでしょうか。

使用方法についてご不明な点があればお問い合わせください。

添付ファイル:
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。