ライセンス「不正な状態」について

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 ライセンス「不正な状態」について

3 件の投稿を閲覧中 - 1 ~ 3 件(全 3 件)
  • 著者
    投稿
  • #7714
    koni
    一般参加者

    お世話になっております。

    PCアップデートを実施した後、ビルダーを開いたところ「ライセンスのデータが改竄されている可能性があります。」の表示により、ビルダーを開くことができなくなってしまいました。

    関係あるかは不明ですが、DellのPCアプリ「SupportAssist」で以下の更新を実施後になります。
    ・Dell XPS 15 9530 System BIOS – 1.18.0 – 23.91 MB – 重要
    ・Intel Iris Xe Graphics and Intel Graphics Command Center Application – A06 – 1,129.21 MB – 重要
    ・SupportAssist OS Recovery Tools – 180.76 MB – 重要

    掲示板やFAQで本エラー発生後の対応を一通り確認しましたが、改善はしませんでした。
    ネットワークは有効となっており、インストール時や通常のネットワーク環境は無線LANを使用している状況です。

    その他、確認すべき情報があれば、ご教授お願いいたします。

    以上、よろしくお願いいたします。

    #7718
    MZPlatformユーザー会
    サイト管理者

    ご連絡ありがとうございます。
    過去のFAQや掲示板投稿をご確認いただいたとのこと有難うございます。
    ご推察の通り、アップデートによりMZインストール時とは違うPCの環境と認識されている可能性があります。色々お試しいただいた後ということで、大変お手数ですがライセンスの再申請をしていただいた方が早いかと存じます。

    「ライセンス」画面の「ライセンス申請ファイル生成」ボタンを押し(この時点でライセンス申請ファイルは上書きされます)、手順に従ってライセンス申請をお願いいたします。
    もし「ライセンス申請ファイル生成」できない場合は、MZPlatform\バージョン\etcフォルダ内に「PFLicenseKey.mzk」と「PFLicenseKey.mzl」があります。この2つのファイルを別な場所に移動してしまえば、新規にライセンスファイルの申請ができるようになるかと存じます。ライセンス取得し動作確認後、旧い2つのファイルは不要になります。

    以上大変ご面倒をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    #7720
    koni
    一般参加者

    ご回答ありがとうございます。
    ライセンスの再申請により、問題なくビルダーを開くことができました。
    ひとまずこちらで様子を見ていきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

3 件の投稿を閲覧中 - 1 ~ 3 件(全 3 件)
  • このトピックに返信するには、ログインしてください。