選択行取得の件

2 件の投稿を閲覧中 - 1 ~ 2 件(全 2 件)
  • 著者
    投稿
    1219tsuyoshi.nakatomi
    一般参加者

テーブルを行選択モードで、複数範囲選択にしたときにCtrlを押しながが0行、3行、5行と選択
    しても0としか選択行の取得ができません。
    5行、3行、0行の順番では取得ができるのですが、どの順番で選択しても取得できる方法を教えて頂けないでしょうか。
    宜しく、お願いします。

MZPlatformユーザー会
    サイト管理者

内部の処理を少し解説させていただきますと、テーブルは複数行選択の場合、選択行位置のリストを保持しており、このリストは数字の小さいものから順に並べられています。メソッド「選択行の位置を取得する()」では、常にこのリストの先頭(最小の選択行位置)を返します。そのため、選択した順序にかかわらず、選択された行位置の中で最小の数字が返ってくる状況です。

すべての行位置を取得する方法としては、日本語化されていないメソッド「getSelectedRows()」をお使いいただくと、すべての選択行位置のリストが得られます。多少処理が増えますが、リスト格納変数に入れて値を取り出すことで、ご希望の処理が実現できるのではないかと思います。参考までに、使い方を示すサンプルを添付します。

2 件の投稿を閲覧中 - 1 ~ 2 件(全 2 件)
  • このトピックに返信するには、ログインしてください。