MySQLがうまく接続されません

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 MySQLがうまく接続されません

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    172mshibuya
    参加者

Windows10にMySQL8.0を導入してシステムの勉強しています。
    データベースアクセスチュートリアルは、いろいろ調べて図1のとおり
    serverTimezone=UTCにすることで稼働するようになりました。
    しかし、一番試してみたかった工程管理システムが動きません。
    症状:データベースが接続できません(図2)。
    例題productionは図1のとおり定義済みです。
    ただ、my.iniは修正してません。理由は、ともにcharacterの箇所はコメントアウトしてました。
    チュートリアルで指定したUTCを同様に追加すると図3のとおりエラーがでました。

解決方法をご教授ください。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

おそらくですが、MySQLとの接続に必要なJDBCドライバの不具合が原因と思います。
    お手数ですが、別バージョンのドライバに置き換えて試してみていただけますでしょうか。

JDBCダウンロードページ(https://dev.mysql.com/downloads/connector/j/)より、以下の手順でバージョン5.1.47を入手してお使いください。

(1) このページの「Connector/J 8.0.13 」と書かれている部分の右側の「Looking for previous GA versions? 」をクリックします。
    (2) 「Connector/J 5.1.47」に移動しますので、プルダウンメニューから「Platform Independent」を選択し、「Platform Independent (Architecture Independent), ZIP Archive」のDownloadボタンをクリックします。
    (3) 表示されたページ最下部の、「No thanks, just start my download.」をクリックすると、ダウンロードが開始されます。

以上です。よろしくお願いします。

172mshibuya
    参加者

早速のご返事ありがとうございました。
    ドライバの変更により不具合が直りました。
    MySQLとの接続できましたので、購買管理システムを勉強できます。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。