OSシャットダウン時のMZ自動終了について

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 OSシャットダウン時のMZ自動終了について

4 件の投稿を閲覧中 - 1 ~ 4 件(全 4 件)
  • 著者
    投稿
    ORIteck CO., LTD
    一般参加者

OSにWindows10を使用しています。
    アプリ起動中のままOSをシャットダウンすると起動中のアプリは自動終了されますが、このときアプリケーション終了イベントは実行しますか?しない場合させる方法はありますか?

MZPlatformユーザー会
    サイト管理者

お問い合わせありがとうございます。

取り急ぎ、アプリケーションの実行中にOSをシャットダウンすると、アプリケーション終了イベントは実行されるかというご質問について回答します。
    OSシャットダウン時に動いているMZのアプリケーションはJava実行環境が強制終了という形になりますので、アプリケーション終了イベントの処理は実行されません。

OS終了時の対処につきましては可能かどうか検討いたしますので、少々お時間を頂ければと存じます。よろしくお願い申し上げます。

MZPlatformユーザー会
    サイト管理者

OSシャットダウン時にアプリケーション終了イベントの処理を実行させることができるかという件について回答いたします。
    検討いたしましたが、OSシャットダウン時の処理でMZプラットフォームのアプリケーションのアプリケーション終了イベントの処理を実行させるのは、大変申し訳ございませんが現在のところ難しいです。

[タイマー]等で一定の時間が来たら、終了処理を行うといったことはできるかと思います。

ご不明な点、ご要望等ございましたら、ご連絡いただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

ORIteck CO., LTD
    一般参加者

ご検討ご連絡いただきありがとうございました。

4 件の投稿を閲覧中 - 1 ~ 4 件(全 4 件)
  • このトピックに返信するには、ログインしてください。