ガンチャートコンポーネントへの設定について

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 ガンチャートコンポーネントへの設定について

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に820ys163により6年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5058
    820ys163
    参加者

    ガンチャートを表示する際に、表示の開始日時を指定したいと思います。
    ガンチャート表示画面では、手動設定で「時間軸」→「表示開始日時」で
    表示したい「日時」を入力すると、その日付から表示できますが、この
    指定は、プログラム上で「メソッド指定」をして表示したいと考えています。

    どのようなメソッドを選択するば、実現可能でしょうか。

    宜しくお願いします。

    #5059
    MZPlatformユーザー会
    キーマスター

    ガントチャートの「時間軸の表示開始日時を設定する(Date)」メソッドを使うことで、表示開始日時を設定できます。

    #5060
    820ys163
    参加者

    質問の後で、今回サポートいただきましたメソッドを見つけることができました。
    このメソッドで固定を選択し「2018/02/01 00:00:00」と登録したのですが、
    受付できない状況でした。(NULL状態に戻ります)
    日付と時間の設定は、どのように入力をすれば良いでしょうか。

    #5061
    MZPlatformユーザー会
    キーマスター

    現在、このメソッドに直接固定値で日付を設定することはできません。
    固定値で指定した日付を表示開始日時に設定する手順は、以下となります。

    (1) いったん、日付入力フィールドの「日付を設定する(Object)」メソッドに固定値(例えば「2018/02/01 00:00:00」)で日付を設定する。(日付入力フィールドを画面に配置する必要はございません。)
    (2) その後、ガントチャートの「時間軸の表示開始日時を設定する(Date)」の引数に、(1)の日付入力フィールドの「日付を取得する()」メソッドの戻り値を設定する。

    一般に、日付や時間の設定には、日付入力フィールドや日時選択ダイアログなど他のコンポーネントから得られる日付データを用います。日付データを直接固定値で設定する機能につきましては、今後の検討課題とさせて頂きたく存じます。

    #5063
    820ys163
    参加者

    ありがとうございます。
    早速、サポート頂いた内容で、実施してみます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。