グラフのデータラベル表示メソッドについて

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 グラフのデータラベル表示メソッドについて

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    伊予研究会
    参加者

折れ線グラフのデータラベルの表示を、非表示にするメソッドを教えてください。

チュートリアルの説明では、実行(設定可)のボタンから表示されるグラフ上で、
    折れ線グラフ-データラベルの表示有無-表示しない
    を選んでいます。
     Mzを立ち上げたときにグラフをクリアして新しく作ると、デフォルトでデータラベルが表示されます。これをプログラムで非表示にしたいのですが、起動メソッドダイアログの全メソッドにチェックを入れて表示されるメソッドの選択が分かりません。
     ご教示頂けると助かります。

また、全メソッドの機能と引数の意味を調べる手立てがございましたら、併せてご教示ください。

伊予研究会
    参加者

訂正です。

setLegendVisible(boolean) で確認しましたところ、
    グラフをクリアして新しく作っても、凡例は変更されたまま保持できていました。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

折れ線グラフのデータラベルの表示有無の設定にはsetChartLabelVisible(boolean visible) をご使用ください.
    全メソッドの機能と引数の意味を調べるには,MZ Platform Javadocをご覧ください.
    インストール時にスタートメニューに設定される「ドキュメントインデックス」から「コンポーネントリファレンス」を表示させます.次に左のリストから該当コンポーネントをクリックします.この時点で,日本語名が設定されているメソッドは表示されます.さらに表示させたい場合には「クラス名」に表示されているJavaクラスのリンクをクリックします.該当コンポーネントのJavadocの画面となりますので,そこでメソッドをご確認ください.場合によりまして上位クラスのメソッドもご確認ください.

伊予研究会
    参加者

ありがとうございました。
    setChartLabelVisibleでできました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。