コンボボックスの項目ラベルについて

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 コンボボックスの項目ラベルについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkoniにより8ヶ月、 3週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    koni
    参加者

『MZ Platform講習資料 DB編』の「購買確認」を編集し、不具合管理データベース開発に取り組んでおりますが、コンボボックスについて質問があります。

コンボボックスの項目ラベルを「調査結果フレーム」を表示した時点で、選択した状態で表示させたいと考えています。

テキストフィールドなどは、指定セルのテーブルを読み込むことで表示させることができますが、コンボボックスについては、csvファイルの位置指定が必要となるため、処理の考え方に苦戦しています。

<不具合管理データベースの動作の概要>
    ・「不具合内容フレーム」で入力した情報を「調査結果フレーム」で表示させ、調査結果を入力する。
    ・テーブルを選択すると「調査結果フレーム」が表示される。
    ・コンボボックスの項目ラベルはcsvファイルを読み込んでいる。
    ・「調査結果フレーム」は入力し直すことがあるため、項目ラベルは再度選択できるようにしておきたい。

MZファイル、csvファイルを添付させていただきます。説明が至らないところがあるかとは思いますが、ご教授をお願いいたします。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

お問い合わせありがとうございます。
    添付のアプリケーションを拝見いたしました。
    該当箇所では直前に[テーブル]の「指定セルの値を取得」していますので、その次の[コンボボックス]の処理ではメソッド「指定項目を選択する(Object)」、引数に「取得方法:メソッド処理結果、メソッド/値:指定セルの値を取得する」を設定します。
    [コンボボックス]のに該当のラベル名の要素があれば、それが選択されます。

以上お試しいただいても改善されない場合は、どうぞ再度ご連絡ください。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

koni
    参加者

ご回答いただきました方法により、解決することができました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。