テキストフィールドをあふれて文字が表示された場合、文字を先頭から表示する

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 テキストフィールドをあふれて文字が表示された場合、文字を先頭から表示する

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に820ys163により8年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    820ys163
    参加者

テキストフィールドの巾に対して、表示する文字の長さが長い場合、データを表示するとテキスト文字の後半しか表示されない状態になります。
    その場合、テキストフィールドにデータを取得した後に、「メソッド:setCaretPosition(int)」
    を使い、「メソッド:setCaretPosition(0)」と指定して、文字の先頭から表示するようにしています。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

こちらは情報共有のためのご投稿と解釈してよろしいでしょうか?
    ご協力ありがとうございます。

右側の注意事項にありますが、ファイルを添付する場合は圧縮したZIPファイルとしてアップロードをお願いします。

820ys163
    参加者

Q.こちらは情報共有のためのご投稿と解釈してよろしいでしょうか?
       A.はい、そのとおりです。

右側の注意事項にありますが、ファイルを添付する場合は圧縮したZIPファイルとしてアップロードをお願いします。
       A.右側の注意事項を確認していませんでした。
         すみません。
         今後は、圧縮して添付いたします。

返答、ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。