テーブルの行高さの件

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

テーブルの特定の行の高さを0にして隠したいのですが、Now row height less than 1のメッセージが表示されます。
    御教授宜しくお願いします。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

こちらでも確認できました。他の事例で列を隠すことはよくありますが、行を隠すことは今まで試していませんでした。ご指摘ありがとうございます。

調べたところ、現状としてMZではなくJava側の制約でテーブルの行高さを0に設定することができないようです。メッセージ通りで1は設定可能ですので、それでもよければ1としてください。もしくは、隠さず行を塗りつぶすなど、他に代替案があればお試しください。

やはりどうにかして特定の行を表示しないようにしたい場合、行高さを0にできない現状では、画面に表示するテーブルと実際に扱いたいテーブルデータを別にして、隠したい行を削除したデータを画面に表示するという方法が考えられます。別に管理するには、データを変数などに入れておいて、それから複製したデータを画面に表示して行を削除するという流れになります。

以上、ご検討いただけますでしょうか。

回答有難う御座いました。
    複製データの方法で行ってみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。