テーブル内での処理について

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 テーブル内での処理について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にfumにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    fum
    参加者

お世話になります。

データ更新イベントで、ある列を入力した時に、同行に別のデータを
    表示させたいのですが、エラー(エラーメッセージなし)が発生します。

その部分だけを新規に作ったところ再現しますので、添付致します。
    データ更新イベントを採用している事がだめなのでしょうか。
    対処方法をご教示下さい。

やりたい事としましては、添付図で3列目の数量を手入力した時に、
    単価や金額などをデータベースから呼び出して表示したいもの
    になります。
    よろしくお願い致します。

• このトピックはfumが1年、 4ヶ月前に変更しました。
    MZPlatformユーザー会
    キーマスター

お問い合わせありがとうございます。

、この掲示板に拡張子mzasまたはmzaxのMZPlatformアプリケーションファイルをそのままアップロードするとエラーになってしまいます。大変お手数ですが、Zipファイルに圧縮して再アップロードしていただけないでしょうか。

お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

fum
    参加者

お世話になります。
    投稿後すぐに気づき、編集機能で再UPしております。
    (c0ae3018e19920e77093165bb51f822a.zip)
    よろしくお願い致します。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

ご連絡ありがとうございます。

添付ファイルをよく確認せず、再度ご連絡のお手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

エラーが発生する原因ですが、一つ目のセルに入力しエンターキーを押した時点でデータ更新イベントが発生しますが、このときセルの選択は移動していません。
    次に2列目のセルにメソッドによって値が設定されると、データ更新イベントが発生します。
    このときセル選択は一つ目にセルに置かれているため、また2列目のセルの値設定処理が呼び出されるという繰り返しになっています。

データ更新イベントに繋がる[イベント生成]の「アクションイベントの発生(int)」の引数の「メソッド/値」を「選択列の位置を取得する」から「更新された列の列番号を取得する」に変更してお試しください。

ご不明な点がございましたら、再度ご連絡ください。
    よろしくお願い申し上げます。

fum
    参加者

教えて頂いた方法で動作しました。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。