フレーム内のテーブルへのフォーカス移動について

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 フレーム内のテーブルへのフォーカス移動について

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    1261s-tateyama
    参加者

なるべくマウスを使用しなくても作業できるようにするために
    新たにオープンしたフレーム内のテーブルへのフォーカス移動する命令を
    教えていただけないでしょうか?
    色々試してもうまくフォーカスを移動できませんので
    よろしくお願いします。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

フレームを表示した直後に、対象となるテーブルのメソッド「選択セルに入力フォーカスを設定する()」を起動してみてください。選択セルがなければ、EnterキーやTabキーを押すと左上からフォーカスが移動を開始します。開始位置を指定したければ、上記のメソッドの前に「選択行を指定する(int,int)」と「選択列を指定する(int,int)」を呼び出していただく感じになります。以上でご希望の処理になるかご確認いただけますでしょうか。

1261s-tateyama
    参加者

最初セルがテーブルに移動していても何も表示が変化しないのでセルが移動してないと思い込んでました。 テーブルのメソッド「SetRowBackground」で色をつけてみたら移動できたのが確認できました。ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。