フレーム表示位置の指定

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にaraponにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    arapon
    参加者

お世話になります。
    グラフ・ガントチャートの表示のみのアプリを想定です。
    デバイスはraspberry piで8インチ程度のモニタですが、表示位置の指定は可能でしょうか?
    フレームのメソッド指定でしょうか?
    宜しくお願いします。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

はい、フレームのメソッド起動で可能です。

「フレームを表示する()」の前でも後でも、「setFrameLocation(int,int)」で画面内のフレーム左上の位置を指定できます。このメソッドは日本語化されていませんので、起動メソッド情報の画面で「全メソッド対象」をチェックしていただくと一覧から選択できるようになります。Javadocでの説明も合わせてご確認ください。

file:///C:/MZPlatform/3.6/docs/javadoc/jp/go/aist/dmrc/platform/beans/gui/container/PFFrame.html#setFrameLocation-int-int-

arapon
    参加者

お世話になります。
    ご教示いただいたメソッド項目の指定で目的の表示になりました。
    ありがとうございました。
    ご紹介のint-intには辿れなかったのですが、階層深いところに説明があったのですね。
    確認するように致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。