外部DBと内部テーブル連携について

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 外部DBと内部テーブル連携について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にaraponにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    arapon
    参加者

お世話になります。
    MySQLとの接続、工程管理(簡易版)との接続まで確認ができました。
    当方のアプリ作成目標としまして、MySQL指定テーブルのグラフ化、ガンチャート表示です。
    工程管理(簡易版)を参考に学習していますが、DB、テーブルの連携が理解できていません。
    MZからのMySQL操作・管理関連は省いた外部DB、テーブル、チャートの
    サンプル等ありませんでしょうか?
    (DBテーブルの属性・構成変更はDB側の管理ソフトで操作する想定です)
    宜しくお願いします。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

現在作成中のツールキット用コンテンツの一部として、添付のような資料とサンプルを準備中です。

この資料では、外部DBを適切に設定後、SQL文を用いてテーブルを取得し、そのテーブルを整形してグラフ表示やガントチャート表示を実現する内容を扱っています。MZのグラフやガントチャートは、形式に則したテーブルデータを渡せば適切に描画をしてくれますので、SQL文でそのような形式が得られるように工夫をして、また必要に応じて取得したテーブルデータの整形処理をします。

こちらをご覧いただいて、ご不明な点があればお知らせください。

添付ファイル:
    arapon
    参加者

お世話になります。
    早々の回答をありがとうございます。
    ご提供のプログラム拝見致しました。
    「ID37」でDB接続先、「ID39」がDBへのSELECTと理解できました。
    ガントに関しID44「データ整形部分」の動きが理解困難で課題ではありますが、外して
    目的の表示?まで至ることができました。
    現時点で状態の判定はDBサーバ側で実施でID44は今後の課題です。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。