工程管理システム簡易版の改変について

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 工程管理システム簡易版の改変について

3件の投稿を表示中 - 11 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    MZPlatformユーザー会
    キーマスター

追記です。
    先ほど返信したいずれの方法でも、[テーブル]列の値を取出し、変換して文字列型または日付型に変更しなければなりません。
    その際[テーブル格納変数]の列に違う型のデータを設定しようとするとエラーになります。
    先に列データ(リスト型)を取得し、該当の列の列型を変更し、再度先ほどご紹介した処理を通ったデータのリストを設定します。

もしよろしければ、先ほどご紹介した方法のうち、どれが一番目的に沿ったものかご返信頂ければ、考えられる具体的な処理をご紹介できます。先ほど書きましたメソッド以外にも適当なものがあるかもしれません。よろしくお願い申し上げます。

Matsuda
    参加者

ありがとうございます.様々な状況が考えられるため,より汎用性の高い2)24時間以上の場合で実装できればと思います.
    なお変換後の結果は,例えば125(分)であれば,02:05のような形式にゼロ埋めして表示したいです.

何卒よろしくお願いいたします.

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

ご返信ありがとうございます。
    やはり[カレンダー]では、例えば30時間20分といった表現は取得できないので、[任意精度整数(BigInteger)格納変数]と[文字列格納変数]を使用した例をご紹介します。

[任意精度整数(BigInteger)格納変数]で割り算の商と余りが取得できます。
    [文字列格納変数]内の雛形文字列を商と余りで置き換えることにします。先頭に「0」を付けるかどうかは「文字列の長さ」によって条件分けします。

簡単な動作確認のためのサンプルファイルを作成しましたので、どうぞご覧ください。
    ご不明な点がございましたら、ご連絡いただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

添付ファイル:
3件の投稿を表示中 - 11 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。