帳票 同一帳票を複数枚印刷するとき、あるページのみ一部のラベル・文字列格納変数を印刷しない方法について

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 帳票 同一帳票を複数枚印刷するとき、あるページのみ一部のラベル・文字列格納変数を印刷しない方法について

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    1261s-tateyama
    参加者

お世話になります。
    お客様から受注した製品の情報を受注票として帳票コンポーネントを使用し4枚同一内容を印刷して、1部を保管用、他の2部を関係部署へ、残り一部を生産設備用として使用しておりますが
    生産設備用のみ単価・金額等の印刷を省きたいのですがご教授お願い致します。
    印刷を省きたいのは
    単価表示用のラベル・文字列格納数 金額表示用のラベル・文字列格納変数です

以上 よろしくお願い致します。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

少々面倒なやり方になりますが、帳票コンポーネントの帳票レイアウト編集でページを追加して、すべての帳票要素を別ページにコピーして貼り付ける方法があります。

各ページがどの用途かを区別できるようにラベルを工夫し、省きたい帳票要素を削除すれば、同一内容で複数印刷して一部省くことができると思います。

1261s-tateyama
    参加者

お世話になります。
    ありがとうございました。
    実際やってみて、もし解らない事がありましたら宜しくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。