帳票のテーブル内の文字位置を列ごとに設定したい

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 帳票のテーブル内の文字位置を列ごとに設定したい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にfumにより1年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    fum
    参加者

お世話になります。
    帳票で見積書の作成を試みております。
    帳票のテーブル内に商品名・数量・金額の3列がある場合、その文字列の位置について、
    商品名は左詰め、数量は中央、金額は右詰めにする事は可能でしょうか。

一見できなさそうでしたので、数量だけのテーブル、金額だけのテーブルを
    設置してテーブル個別に位置設定すれば良いかと思いましたが、改ページを
    想定して繰り返し印刷をオンにすると、データ取得設定がグレーアウトし、
    その設定が1番目のテーブルに準ずるものになってしまいます。

いい方法はございますでしょうか。
    よろしくお願い致します。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

帳票の[テーブル]要素の列属性の設定は、要素の上で右クリック>[カラム描画設定]>列を選択>[描画属性設定]を選択すると「テーブルカラム描画設定」画面が開きます。
    ここで各列の属性を変更することができます。

以上お試しただき、ご不明な点、ご要望等ございましたら、どうぞ再度ご連絡ください。

fum
    参加者

教えて頂いた方法でできました。
    ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。