帳票のファイル出力について

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 帳票のファイル出力について

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    ORIteck CO., LTD
    参加者

帳票をメソッドSetOutputFileNameでファイル名を指定し、指定フォルダに保存しているのですが、保存先フォルダを指定することはできませんか?

現状は、印刷プレビュー画面を表示する→プレビューの「印刷」ボタン押下→印刷ダイアログ表示(出力ファイルチェックは有り)→印刷ボタン押下→ファイルに出力ダイアログ表示(ファイル名は指定ファイル名)保存先はMZの起動ファイルのフォルダです。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

お問い合わせありがとうございます。
    「SetOutputFileName(String)」で、ファイル名だけでなくパスごと指定すれば目的のフォルダに保存することができます。
    また、現在は印刷プレビュー、印刷ダイアログを表示させているということですが、メソッド「printpaper(String,String)」で上記を表示しなくてもファイル出力することができます。

WindowsでプリンタにMicrosoft Print to PDF等PDF化するプリンタを選んだ場合は、出力ファイルの形式はPDFになります。どのファイル形式でも拡張子は自動的には付きませんので、ファイル名には拡張子を付けた方が良いかと思います。

上記動作確認のため、簡単なサンプルファイルを作りましたので、添付いたします。
    ご参考になれば幸いです。ご不明な点がございましたら、どうぞ再度ご連絡ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。