帳票コンポーネントのプリンター設定について

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 帳票コンポーネントのプリンター設定について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に1261s-tateyamaにより4年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    1261s-tateyama
    参加者

お世話になります。
    帳票コンポーネントで印刷しようとすると
    プリンターの設定画面の『外観』の面の選択が必ず両面となっております。
    この設定を初期設定で片面としたいのですが
    帳票コンポーネントのメソッド、属性情報設定で変更するのでしょうか?
    ご教授お願いいたします
    念の為 プリンター設定画面の画面コピーを添付いたします。

以上 宜しくお願いいたします。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

個別のプリンタの印刷設定につきましては、MZ側からメソッドや属性情報設定で指定することができません。MZ側から指定可能な部分は、印刷設定画面からの手動選択のみになります。

なお、印刷設定画面での初期設定は、OS側が管理する初期設定になっていると思われます。OS側のプリンタ印刷設定を変更することで、初期設定をご希望の状態に変更できるかもしれません。

例えば、OSがWindows10であれば、「設定>デバイス>プリンターとスキャナー」で対象のプリンタを選択して「デバイスの管理」で「印刷設定」や「プリンターのプロパティ」から設定を変更してお試しください。これでも変更できない場合はご容赦ください。

1261s-tateyama
    参加者

お世話になります。
    結果連絡遅くなり申し訳ありませんでした
    「デバイスの管理」で「印刷設定」で両面となっており
    片面設定にすることで解決いたしました。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。