帳票印刷で用紙いっぱいに印刷したい

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 帳票印刷で用紙いっぱいに印刷したい

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にエム爺により5年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    エム爺
    参加者

帳票印刷で、イメージビューワー部品にイメージをフィット指定してプレビュー画面から帳票印刷していますが左側と上部にスペースができて、右側と下部がきれて印刷されます。
    MZの印刷のページ設定で、マージン0での設定ができません。
    用紙いっぱいに きれない様印刷することは可能でしょうか、ご指導宜しくお願いします。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

帳票編集画面か帳票プレビュー画面にある「用紙設定」ボタンで、上下左右の余白を0に設定できますが、何か他に問題があればお知らせください。

エム爺
    参加者

用紙設定で上下左右は全部0に設定していますが、やはり画像が切れます
    印刷ボタンの中のページ設定で、マージン 左4.1 右4.11 上4.11 下4.09 の数字になっていて、値を大きく入れれば変更できますが、印刷後は数値は元に戻ります。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

帳票の余白ではなく、印刷ダイアログのページ設定のマージンのことですね。
    こちらで確認したところ、プリンタの機種によるかもしれませんが、確かに変更できませんでした。
    これはプリンタ側の制限だと思います。この場合、帳票の余白を0にすると印刷範囲が少なくなって、ご指摘のように画像が切れますので、むしろ帳票の余白を印刷ダイアログのマージンに合わせた方が良さそうです。

エム爺
    参加者

ご指摘通り余白を調整する様にします。
    ご指導ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。