帳票印刷について

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    1261s-tateyama
    参加者

お世話になります。
    現在添付PDFファイルのように日付単位で出荷予定の製品一覧を印刷しているのですが
    手書きで追加したい製品があるので表枠をA4横全体(ピンクのマーカー部分)に印刷してほしいと依頼があり帳票印刷コンポーネントやテーブルサブセットコンポーネントを使い試してみたのですがうまく印刷することが出来ません。
    御教授お願いします。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

一応確認ですが、こちらの添付ファイルは一般に公開された状態になりますが問題ないでしょうか。一部取引先の情報が含まれているように見えます。問題があれば削除しますのでお知らせください。

ご質問内容としては、一部のテーブルを空行で埋めて帳票を印刷したいということになりますか。

文章だけでその方針を書きますと、帳票要素に渡すテーブルに必要な数の行を追加すればよいです。どこでその処理を実行するかは状況に応じて検討が必要ですが、印刷プレビューを表示する処理の中などで良いと思います。画面のテーブルでの実現が難しければ、テーブル格納変数で行を追加して使うことも可能です。

1261s-tateyama
    参加者

お世話になります。
    ご指摘の事項気づかず添付いたしました、添付ファイルは削除お願いいたします。

空いた帳票のスペースを空行で埋めて印刷したいと思っております。
    ご指導いただいた内容でプログラム変更いたします
    ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。