機能追加「要望」について

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 機能追加「要望」について

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に820ys163により8年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4211
    820ys163
    参加者

    お世話になります。
    ビルダーの機能追加要望で掲示板に掲載しました。

    (困り事)
    ビルダーでプログラム作成をする際に、数日に渡って作成する為、新規で追加した
    コンポーネント(特に画面構成用で追加したコンポーネント)が、どの画面に配置
    しているか 又は、まだ配置していないかわからなくなることが、しばしばあります。

    プログラムの中にあるコンポーネントが、どの画面に配置してあるか検索できる
    機能を将来追加することはできないでしょうか。
     ※配置していない場合には、「配置無し」と検索後に表示していただくと良いと
      思っています。

    ご検討をお願いします。

    #4213
    MZPlatformユーザー会
    キーマスター

    ご要望をお知らせいただき、ありがとうございます。
    そのような機能追加は可能と思いますので、検討してみます。

    #4216
    820ys163
    参加者

    宜しくお願いします。

    #4295
    MZPlatformユーザー会
    キーマスター

    MZ Platform 3.4にて、画面編集画面の「編集」メニューに「コンポーネント検索」の機能を追加しました。

    コンポーネント検索のダイアログは従来機能を流用し、画面部品を選択した際に配置中の場所とコンポーネントを選択表示します。画面に配置されていないコンポーネントや画面部品以外のコンポーネントを選択した場合は「未配置コンポ―ネント」というメッセージが表示されます。

    ぜひお試しください。

    #4298
    820ys163
    参加者

    機能追加、ありがとうございます。
    いつも困っていましたので、とても効率的な作成ができると思います。
    早速、活用させていただきます。

    感謝しています。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。