稼働日数計算について

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5434
    1261s-tateyama
    参加者

    カレンダーで起点日から終点日までの計算はできたのですが、
    休日を含んでおりませんでした。
    ご教授頂きたいのは、
    Q1:休日を設定した場合、休日を引いた日数の計算ができるのか?

    Q2:休日の設定方法(日付選択ダイアログ・日付選択パネルでメソッド:休日を追加する
       日付2019/01/01 2019-01-01 20190101 ’20190101’どれも設定できない
       できればリストで設定したいと思います

    #5440
    MZPlatformユーザー会
    キーマスター

    確認ですが、サンプルの「勤務時間計算」についてはご覧いただいているでしょうか。場所は、インストールフォルダのAP_DATA\Sampleに含まれています。簡易的な解説PDFはdocs\Sampleにあります。

    サンプルをご覧いただくとわかりますが、カレンダーを用いた計算では休日分を自分で引く必要があります。まずはご覧いただき、ご不明な点をお問い合わせください。

    なお、日付選択ダイアログの「休日を追加する」は、日付選択ダイアログ上で休日の色で表示するためのものです。

    メソッドの引数に文字列で指定してもうまくいかないので、日付入力フィールド等を用いて日付データを指定していただけますでしょうか。残念ながら、リストで指定するメソッドはないので、繰り返しFORを用いるなどで対応をお願いします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。