補間線のパッケージ不具合(と思われる事象)について

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 補間線のパッケージ不具合(と思われる事象)について

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にAdachiにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6063
    Adachi
    参加者

    補間線の描画:あり にすると、誤った補間線が表示されるパッケージの不具合(と思われる事象)が発生することがあるため、補間線の描画:なし とせざるを得ない。

    添付資料の 補間線の描画:あり のように、「目標時間」グラフ右端の点から、「作業時間」グラフ左端の点に不要な線が発生してしまう
    事象を回避したいと考えておりますが、回避策はありますでしょうか。
    (★本来期待する表示 のように表示されるようにしたい)

    また、完全な回避策がない場合、暫定的対策として講じるべき手法があればご教示ください。

    #6065
    MZPlatformユーザー会
    キーマスター

    ご指摘ありがとうございます。こちらでも動作確認できまして、MZ側の不具合でした。

    添付の不具合修正用JARファイルを所定の場所に配置して、設定ファイルに一行追記していただければ、その後の起動では回避できると思います。

    お手数をおかけして恐縮ですが、下記の手順をお試しいただけますでしょうか。バージョン番号やインストール位置で変わる部分は読み替えてください。

    手順:
    1)添付のZIPファイルをダウンロードして展開(JARファイル入手)
    2)1)のJARファイルをMZの実行環境の所定の場所に配置(C:\MZPlatform\3.6\jars\)
    3)設定ファイルPlatformClassPath.iniの【先頭】に2)で配置したJARファイルの行を追加
    (設定ファイルの場所はC:\MZPlatform\3.6\etc\)
    (設定ファイルの【先頭】に追記する一行は下記)
    jars/mzpatch20200521.jar

    添付ファイル:
    #6069
    Adachi
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    ご提示いただきました手順を実施し「再起動が必要です」となり、再度MzPlatformを起動しましたが、先日報告させていただきました不具合は解消されませんでした。

    #6070
    Adachi
    参加者

    PlatformClassPath.iniの先頭に「jars/mzpatch20200521.jar」を追加して、
    .mzaxファイルを起動しても、再起動を促すメッセージが表示された後確認すると、
    更新日付が2016/9/1に戻り、追加した「jars/mzpatch20200521.jar」も消えておりました。

    パッチ適用が正常に終了できていないのでしょうか。

    #6071
    MZPlatformユーザー会
    キーマスター

    こちらで想定する動作としては、不具合修正の反映手順を実施していただければ、MZアプリを再実行するだけで反映されるはずで、PCの再起動を求められることはありません。

    ご使用中のPC環境によってそのような動作をするかどうかすぐにはわかりませんが、情報提供をしていただければ何かわかるかもしれません。例えば、下記についてどのような状況でしょうか。2)のような環境であれば、所属組織の担当部署に状況をご確認いただく必要があります。

    1)使用中のPCのアカウントに管理者権限がない
    2)使用中のPC環境が所属組織のルール等でPC上にファイル保存できない設定で運用されている

    #6074
    Adachi
    参加者

    ご回答ありがとうございました。
    前任者に確認しましたところ、弊社側の既存カスタマイズにiniファイルを書き換える機能があることがわかり、そちらが原因であることがわかりました。
    弊社側の配布元iniファイルの修正にてパッチ適用ができ、不具合修正も確認できました。

    お騒がせして、申し訳ありませんでした。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。