複合コンポーネント 9個以上の引数を渡す処理

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 複合コンポーネント 9個以上の引数を渡す処理

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    1261s-tateyama
    参加者

新規の製品データを登録するために、複合コンポーネントに9個以上の引数を渡したいのですが、複合コンポーネントの公開メソッド設定では、MAX9個までです 
    他のメソッドを使用することによって9個以上引数を渡すことは可能でしょうか?
    それと引数を受け取る複合コンポーネント側のプログラム処理はどのようにしたら良いのでしょうか?
    ご教授お願い致します。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

一応確認ですが、これは複合コンポーネントの内部にファンクションコンポーネントを追加して、そのメソッドを公開する場合の話ですね。

引数を個別に指定してファンクションを呼び出すメソッドとしては、引数が最大9個までとなっておりますが、引数をリストで渡すと何個でも渡せる仕様にしております。また、ファンクションの処理要求イベント処理内での受け取り方としては、位置指定で引数を取得するメソッドがありますので、10番目以降の引数も問題なく取得可能です。注意点としては、位置指定の場合は1番目が「0」、10番目の位置が「9」と表現されます。

参考までに、呼び出し方法のサンプルを作成したので添付しておきます。

添付ファイル:
    1261s-tateyama
    参加者

回答遅くなり申し訳ありませんでした。
    ご質問の通り
    複合コンポーネントの内部にファンクションコンポーネントを追加して、そのメソッドを公開
    する場合の話です。
    添付のサンプルプログラムを参考にしてうまく引数を渡すことができました。
    ありがとうございました またよろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。