金型履歴管理システムのMYSQL IFについて(メールより転載)

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 金型履歴管理システムのMYSQL IFについて(メールより転載)

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    MZPlatformユーザー会
    キーマスター

サンプルの金型履歴管理システムを、当社向けに改造しようとしています。

メインパネルの生産実績取得のところで、MYSQL IFで実績がうまく取れません。文字列格納変数”SQL”で作成したSQL文をコマンドプロンプトで実行したMYSQLに入力すると、実績が表示されます。イベント番号が1002になっており、アラート一覧取得のイベント番号と同じだったので、変更してみましたが駄目でした。

デバッグ機能を使って、ステップインを繰り返し変数を見ていると、テーブルの列ヘッダは取れているようですが、実績データは空になってしまいます。考えられる原因は、何かあるでしょうか?

又、イベント番号についてよく理解ができていません。参考になるマニュアル・チュートリアルなどお教えいただけないでしょうか。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

お知らせ頂いた件、データベースへ接続する際の文字コード指定が不適切であったために発生した動作不正と考えられます。

金型履歴管理システム起動後、画面右上の「データベース接続設定…」ボタンをクリックすると、接続設定画面が表示されます。そのURL欄の末尾の「SJIS」を「MS932」と書き換えて「接続」ボタンをクリックし、動作をご確認ください。

この動作不正は常に発生するわけではないということもあり、これまで見過ごしておりました。ご報告くださいましたこと、感謝いたします。

さて、イベント番号の使い方等につきましては、複合コンポーネントチュートリアルに記載がございます。また、金型履歴管理システムを改造してお使いになりたいということであれば、金型履歴管理システム作成手順書をご覧になるのがよろしいかと存じます。こちらは、サンプルとほぼ同等機能のアプリケーションを作成するチュートリアルとなっております。このほか、購買管理システムアプリケーション作成チュートリアルも参考になると思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。