2つの注文票の違いが判りません。

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 2つの注文票の違いが判りません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6463

    同じように作成しているつもりですが、一つ(-1付き)は、数字カウンタを変更すると、単価がゼロになり、合計の計算もゼロから変わりません。

    #6464

    .mzaxファイルは、アップロード出来なかったので、zipファイルにしてアップロードします。

    添付ファイル:
    #6466
    MZPlatformユーザー会
    キーマスター

    作成された注文票のアプリケーションのうち一方は、画面編集時に単価欄が一番下に、合計欄が真ん中に配置されていました。そのため、単価欄だと思って合計欄に数値を入れることになってしまい、うまく動作していませんでした。数値入力フィールドを入れ替えてお試しください。

    それから、帳票要素のデータ取得設定のところで、「数値を取得する()」と「表示されている文字列を取得する()」の2種類ある理由ですが、数値入力フィールドの表示形式>グループ>「あり」を選択すると桁区切りのカンマをが表示できます。例えば「1,000」と表示されている場合、「数値を取得する()」だと数値として1000が取得されますが、「表示されている文字列を取得する()」では「1,000」と表示通りになります。

    #6467

    ありがとうございます。「画面編集」の方を見ず、プログラム作成画面にばかり、気を取られていました。初心者のミスしがちなポイントとして、留意致します。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。