CSV入力のコンポーネントについて

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 CSV入力のコンポーネントについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyuzuki1010により3年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    yuzuki1010
    参加者

いつもお世話になっております。
    CSV入力する時の処理について下記の内容が実現可能であるか教えて下さい。
    ある指定ファルダ内に指定名のCSVファイルがあるか、ないかの判定することは可能でしょうか?
    ファイルが無い場合はCSV出力、ファイルがあればCSV入力という手順にしたいと思っています。
    判定用のコンポーネントとメソッドを教えて頂けないでしょうか?

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

ファイルコンポーネントと等価演算コンポーネントの組み合わせで実現可能です。

ファイルコンポーネント(入出力>ファイル>ファイル)にフォルダのパスとファイル名を設定すれば、そのファイルが存在するかどうかを判定できます。その結果を等価演算で論理値として比較すれば、処理の分岐ができます。そのファイルコンポーネントからフルパス名やファイルオブジェクトが取得できるので、そのままCSV入力やCSV出力もできると思います。

サンプルアプリのZIPファイルを添付しますので、ご確認ください。

添付ファイル:
    yuzuki1010
    参加者

いつもお世話になっております。
    サンプルアプリ有難うございました。
    一度内容を確認し、作製してみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。