Excelファイルアクセスによるセルの値の設定

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 Excelファイルアクセスによるセルの値の設定

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    yagami
    参加者

データベースから検索した結果をExcelファイルアクセスを使って「現在のセルの値を設定する(String)」若しくは「現在のセルの値を数値として設定する(double)」でExcelへ貼り付けができたのですが、Excelにあらかじめ設定している関数が認識しません。
    関数を入れたセルをタブルクリックすると関数が反応します。
    MZPF側で関数が反応するように貼り付けするにはどのようにすればよいでしょうか。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

ご連絡ありがとうございます。
    [Excelファイルアクセス]で使用しているApache POIのバージョンにより、再計算が行われない現象が見られます。大変申し訳ございませんが、現在のところ解決の方法が見つかりませんでした。

エクセルファイルを開いた後、Ctrl+Alt+F9キーを押すと、再計算されるかと思います。
    MZ側での自動的な対処方法でなく申し訳ございませんが、よろしければお試しください。

7月に予定しておりますMZ Platform次期バージョンでは、値を保存後エクセルファイルを開いたときに再計算が行われるメソッドを追加しております。現在のバージョンでは利用できないメソッドであるため、次期バージョンをリリースしたタイミングで、こちらの掲示板に再度ご連絡いたします。
    ご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。