Micro QR codeについて

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5831
    伊予研究会
    参加者

     サンプルに掲載されています、Qrコードについて教えてください。
    QR Codeは文字などを入れて変換すれば正常に読み取れるのですが、Micro QR codeはコード変換して読み取ることができません。スマホの読み取るインストールプログラムに問題があるのかと思い、他のプログラムで試しても、他の人のスマホで試しても読み取ることができません。
     対処方法がありましたら、ご教示ください。

    よろしくお願いいたします。

    #5832
    MZPlatformユーザー会
    キーマスター

    「QRコード」と「マイクロQRコード」は別の方式になりまして、読み取れるかはアプリ側が対応しているかどうかに依存します。こちらでも試しましたが、一般的なスマホアプリでは対応していないと思われます。

    参考までに、下記リンク先のアプリであれば読み取れるようです。
    https://www.denso-wave.com/ja/system/qr/product/reader.html

    そのほか、2次元コードリーダー等の機器で読み取る場合もあると思いますが、こちらについても「マイクロQRコード」に対応している機器を使用する必要があります。

    #5833
    伊予研究会
    参加者

    参考先のアプリをインストールして、読取りができました。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。