MZのアプリケーションで作成したプログラムを別のMZのアプリケーションで開くときのエラーについて

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 MZのアプリケーションで作成したプログラムを別のMZのアプリケーションで開くときのエラーについて

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    1261s-tateyama
    参加者

技術的な質問>コンポーネント別>処理部品>ユーティリティ>外部プログラム通信の
    Q10->A10-1を参考にMZのアプリケーションを起動しようとしたのですが
    エラーメッセージ『ファイル名.mzaxに関連づけられたプログラムを起動できません』と
    エラーがでて起動できませんでした
    他のmzaxファイルでも同じアラームとなってしまします。
    どのようにすれば外部通信プログラムで起動できるのでしょうか?
    技術的な質問>コンポーネント別>処理部品>ユーティリティ>外部プログラム通信の
    Q10->A10-2は複合コンポーネントになっていないのでできませんでした
    以上よろしくお願いします。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

確かに、以前はこれで動作していたはずですが、現在はこちらでも同じエラーが発生します。
    MZのファイル拡張子に対する関連付けが正常に動作しないようです。これは不具合かもしれませんし、現在の制限事項かもしれませんので、こちらで引き続き調査します。

関連付けが機能しない場合でも、実行用のプログラムのパスを指定してファイルを開くことは可能です。添付ファイルで記述方法と動作をご確認ください。

1261s-tateyama
    参加者

ありがとうございました。
    この方法で起動させます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。