MZ講習資料IoTエッジビルダの問い合わせ

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 MZ講習資料IoTエッジビルダの問い合わせ

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6694
    スマート
    参加者

    IoTEdgeAppのビルダの質問になります

    ・ビルダ内に設定ファイル管理のコンポーネントがありますが
     設定ファイル管理のコンポーネントの意味が記載された資料はインデックスに
     ありますか

    ・Farmata通信についての意味を理解したいため、インデックスに
     資料はありますか。

    ご回答よろしくお願いします

    #6695
    MZPlatformユーザー会
    キーマスター

    申し訳ありませんが、両方とも資料は準備しておりません。

    特に、Firmata通信については外部ライブラリ(Firmata4j)を用いて機能を使用しているだけですので、その意味についての説明はできかねます。概要としてはPCと機器の間の通信で用いられる方式の一種という説明でご容赦いただき、それ以上の詳細につきましてはインターネット検索等でお調べください。

    一方、MZアプリ内の「設定ファイル管理」は複合コンポーネントですので、詳細な処理は内部までご確認いただけます。その利用方法はMZアプリ内でのメソッド呼び出しとそのコメントを参照していただければ把握できると思いますし、内部処理で用いているコンポーネントの使い方については、ご不明点をお問い合わせいただければ回答いたします。

    #6696
    スマート
    参加者

     ご回答ありがとうございました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。