Mz 4.0のライセンス取込について

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 Mz 4.0のライセンス取込について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に伊予研究会により8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7270
    伊予研究会
    参加者

     MzP4.0をadminでインストールし、ライセンスの取込は成功しました。同じPCで他の一般ユーザでサインインしてMzを立ち上げるとライセンス取込のメッセージが表示され、ビルダーが表示できません。adminでサインインしたときは、正常に立ち上がります。
     MzP3.6の時は問題なくできていました。対処方法をご教示ください。
    よろしくお願いします。

    #7272
    MZPlatformユーザー会
    キーマスター

    お問い合わせありがとうございます。
    お手数ですが、ライセンス申請ファイルとライセンスファイル(\4.0\etc\PFLicenseKey.mzk、PFLicenseKey.mzl)のアクセス権をご確認いただけないでしょうか。(usersが読み取りと実行、読み取り権限があれば大丈夫かと思います)

    また、アクセス権に問題がなければ、大変お手数ですが、一旦アンインストールして再度インストールをお試しいただけないでしょうか。

    以上お試しいただいても改善されない場合は、ご連絡いただければ幸いです。
    その際、OSのバージョンも一緒にお知らせください。
    ご面倒をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    #7273
    伊予研究会
    参加者

     ご回答ありがとうございました。
     ライセンスファイル(\4.0\etc\PFLicenseKey.mzk、PFLicenseKey.mzl)を確認しましたところ、userの読み取りと実行、読み取り権限はできていましたので、再度インストールし直して(アンインストール後、ライセンスファイルが残っていたので\4.0 以下のフォルダも削除して)解決しました。
     取り急ぎ、お礼まで。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。