OSの64ビット版と32ビット版で異なるパスの指定(メールより転載)

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 OSの64ビット版と32ビット版で異なるパスの指定(メールより転載)

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    MZPlatformユーザー会
    キーマスター

アプリケーションのパスを指定する際、OSの64ビット版と32ビット版で場所が異なる場合はどうすればよいでしょうか?

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

アプリケーションの場所が2種類に限定されるのであれば、ファイルパスの有無を2回判定すればよいと思います。

具体的には、次のような方法が考えられます。
    [ファイル]コンポーネントの”ファイル名を設定する”の引数に一つ目のファイルパス(例えば)”C:\Program Files (x86)\…”を文字列で指定して、”ファイルが存在するかどうかを取得する”を実行し、[等価演算(=)]コンポーネントで判定します。続いて、もう一つのファイルパス(例えば)”C:\Program Files\…”を指定して、同じ処理を実行します。いずれかの場所にファイルが存在する場合の処理を書くのであればこれで実現できると思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。