Web版グラフについて

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    Tatsunori0583
    参加者

いつもお世話になっております。

MZプラットフォーム 4.0 からMZ Platform Servlet の配備を行い、10個のWeb サンプルアプリケーションが配置されその中にGraph.mzaxの通常用とWebGraph.mzaxのWeb用のグラフがあります。ビルダー上から通常用のグラフは確認できましたが,Web用のグラフはメニューから確認できませんでした。Web用のグラフのコンポーネントは廃番として認識してもよろしいでしょうか。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

お問い合わせありがとうございます。

手元で確認しましたところでは、Web上の表示に問題は発生しませんでした。
    WebGraph.mzaxの方がグラフ表示の切替時にコンポーネントの画面配置をしている以外は、2つのファイルで処理の内容は大きくは変わりません。
    今までの経験では、何らかの原因で上手く表示できないことがあると、ブラウザーにキャッシュが残ってしまい再読み込みしてもなかなか表示されないことがありました。
    お手数ですが一度ブラウザのキャッシュをクリアしてお試しいただけないでしょうか。

ご確認いただいても改善されない場合は、お手数ですが、表示されるエラーの内容をご連絡ください。
    なお、「重ね合わせ表示」のボタンを押したときに[テーブル]にデータが設定されないのは、単なる処理の設定忘れですので、ご容赦ください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Tatsunori0583
    参加者

いつもお世話になっております。

説明不足で申し訳ございません。表示等の不具合ではなく、WebGrahp.mzaxのようなWeb版のグラフを作りたいのですがWeb専用グラフコンポーネントがコンポーネント追加メニューにありません。例えばMZ Platform 4.0にそもそもそのコンポーネントは搭載されていないやこの方法で実施すれば同じようになりますなど事情やご教示して頂きたいです。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

ご連絡ありがとうございます。

Webアプリケーションのコンポーネント名はコンポーネント追加のメニュー中に表示されませんが、クラス指定により追加ができます。
    クラス指定によるコンポーネントの追加については『アプリケーションビルダー操作説明書』のpp15-16 をご覧ください。

コンポーネントのクラス名はコンポーネントを右クリック>[コンポーネント情報表示…]で確認することができます。
    またMZPlatform\4.0\components\の中にコンポーネント情報のファイルがあり、そのファイルを見ていただければ、クラスが分ります。サンプルに使われているグラフの他に散布図グラフも用意されています。

以上、ご不明な点がございましたら、再度ご連絡ください。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。