windowsのエクスプローラーを使用したフォルダの開き方

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 windowsのエクスプローラーを使用したフォルダの開き方

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkumaにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kuma
    参加者

ファイル選択コンポーネントでのダイアログ表示ではなくて、windowsのエクスプローラーを起動して指定したパスのフォルダを開くといったことは可能でしょうか?

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

外部プログラム通信コンポーネントを使用すれば可能です。このコンポーネントについてはまだサンプルアプリを配布していませんので、添付のZIPファイルを展開したアプリを実行してお試しください。

添付のアプリで一番上のフィールドに、「explorer (開きたいフォルダのパス名)」と文字列を入力して起動ボタンを押すと、そのフォルダが開くと思います。

この動作がご希望の内容であれば、アプリをビルダーで開いて起動方法をご確認ください。
    外部プログラム通信のその他の使い方については、この掲示板やFAQを「外部プログラム通信」で検索していただけると、情報が出てくると思います。

添付ファイル:
    kuma
    参加者

おかげさまで問題解決いたしました。

また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。