XLMファイルからのアプリケーション情報ロードに失敗

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 XLMファイルからのアプリケーション情報ロードに失敗

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ORIteck CO., LTD
    参加者

作成中のアプリケーションですが無限ループに入った症状になり強制終了し再度ビルダーより起動したところ「XLMファイルからのアプリケーション情報ロードに失敗しました」で起動できません。.mzasファイルも作成していませんでした。又、最後に起動したアプリがlogフォルダに残ることも忘れていて、別アプリを起動してしまいました。
    何か対処方法はないでしょうか。
    起動できないアプリケーション(.mzax)とlogファイルを添付します。

ORIteck CO., LTD
    参加者

問題発生のプロセスの前まで再実装することができました。なので、添付ファイルのご確認は不要です。お忙しいところ申し訳ありませんでした。
    基本的には部分々作成後には別ファイル名での保存を心がけていますが、無限ループに入ってしまった場合の対処方法があればご教授お願いします。

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

返信が遅くなり、失礼いたしました。
    無限ループに入ってしまった場合、現在のところMZPlatformを強制終了するしかありませんが、
    作成中のファイルはlogフォルダに保存されている可能性があります。
    アプリケーションビルダーで「実行」時と終了時にMZPlatform\3.6(_64)\logフォルダに「ApplicationBackup.mzas」というファイル名で2代前まで保存されます。
    アプリケーションビルダーを立ち上げ、このファイルをロードしてみてください。
    アプリケーションビルダーの「実行」ボタンを押すと、バックアップファイルは上書きされてしまいますので、ご注意ください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。